通い猫シロタン。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

月曜の夜。ご飯をあげようと駐車場の奥の寝床に声をかけたら

通い猫のシロタンが左前脚を地面につかずヒョコヒョコと歩いて

きた。でも家に入らず警戒態勢。ご飯を外に置いたけど食べず。

 

火曜の朝。昨晩と変わらず。寝床から左前足をつかずに歩いて

きて警戒体勢。でも玄関先の台の下にご飯を置いたら食べた。

心配やけど無理に捕まえるのも違うと思って様子をみてました。

 

そしたら昨晩。玄関を開けるといつものように飛び込んできた!

ヒョコヒョコとぎこちないけど、左前足を地面につけて歩いてた。

食後はめずらしく、あったかマットを仕込んだ猫ベットに入った。

 

骨折はしてなさそうと安堵した。久しぶりに泊まっていきましたわ。

あったかいベットでゆっくり休んで、朝ご飯もしっかり食べてくれた。

まだ少しぎこちないけど、ちゃんと4本足で玄関に誘導されました。

 

駐車場でゴロンゴロン。大丈夫そうやね。ほんまに良かったです。

 

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

外猫さんや通い猫にはブロードラインとフロントラインプラスを

交互にしてる。レボリューションは滴下した部分がはげる子が

多くて嫌でやめてん。でも先日お勧めにあがった動画を見たら。

 

疥癬にかかった外猫さんにレボリューションを滴下。2週間後に

もう一度滴下。1ヶ月後にはかなり毛も生えそろってきましたと。

疥癬に効くのは知ってたけど、動画で効き目のすごさを知った。

 

もしもの時のために、レボリューションEU版ストロングホールドを

即購入。でもこれ触れる猫さんじゃないと滴下してあげられない。

一度も疥癬の猫に出会ったことないけど、お守り的に持っとこう。