通い猫クロタン。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

カイロを3箱。カゴに入れてレジに並んでたら、清算を終えた前の

ご婦人が振り返って「もう3月になるのに、そんなにカイロいる?」

と聞いてきた。「まだまだいりますよ。」とすかさず答える店員さん。

 

「1箱30個入りとかやろ?5月末まであるやん。そんなにいる?」

「体感は人によって違いますから。」とこれまたすかさず店員さん。

「それもそやな。ほな。」と帰られたご婦人。なんなんだ、今のは?

 

聞かれた私が一言も喋らずに会話が終わったというね。店員さん

は何事もなかったかのように真顔でカイロのレジ打ち始めました。

これは通い猫用で私は1個も使わない。4月中にはなくなります。

 

通い猫のクロタンがこの地域に流れ着いて最初にお世話になった

お宅が2月末で引っ越しされた。クロタン、お別れはできたかい?

 

クロタンは最近、そのお宅とは別のどこかで毎日朝ご飯をもらって

いるんです。晩ご飯は食べるけれど、朝ご飯は一口も食べません。

 

一応あげるんやけど、毎日捨てています。なので最近、朝ご飯は

少ししか入れません。お水はすごく飲むのでたっぷり入れてます。

 

どこのお宅でもらってんかな?ノミ駆除薬は毎月うちがしてるので

しないで下さいと伝えたい。してくれるなら、うちがやめるけどね。