遊んでました。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

1階大奥チームの子達。毎日またたびツリーを取り合いするので

久々にねこモテまたたびシートをプレゼント。床に置いたらすぐに

集まってきた。5猫に1枚はせこいけど、他にお金がかかるからね。

 

すあまがまたたびシートに寝転がって、しばし独り占めしたため

ういろがこたつもどきの上の、またたびツリーで遊び始めたらな。

後から来た大福がういろにパンチをかまし、お母さんに叱られた。

 

いつの間にかすあまとみかさ姐さんが仲良く乗ってる。かわいい♪

友達んちの愛猫ちゃんは全然反応しないらしいけど、うちの子達は

みんな「ねこモテまたたびシート」が大好きです。また、買っとくね。

 

堪能した後はいつも通り、お母さんの膝の取り合いをしに来ました。

白黒ういろと黒白すあま。いつも椅子取りゲームみたいにお母さん

の周りを何週もグルグル回って、突然どちらかが膝に乗ってきます。

 

昼はういろの勝ちでした。どんな取り決めをしてるのか知らんけど

負けた方は怒りも横取りもせず、静かにお母さんに寄り添ってくる。

おりこうやな~と毎日感心してしまいます。また寝る前に遊ぼうな。

 

おとなしい白玉。またたびツリーもねこモテまたたびシートも気には

なるようで近づくけど争奪戦には参加せずに、こたつもどきの中へ。

オッドアイのカワイ子ちゃんなんやけど、なかなか写真が撮れない。

 

【本日のどうでもいい情報】

 

お母さんの昼ご飯。ナポリタン。ピザはタバスコかけへんねんけど

ナポリタンは絶対にタバスコが必要です。猫のフォークは頂き物。