若い娘には負けるわ。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

今朝の通い猫クロタン。シロタンがお出かけしたのと入れ違いに

入って来ました。クロタンは甘えん坊で夫にもおなかゴロンする。

男前でよく食べるから身体が大きい。でも声はとってもかわいい。

 

クロタンはあちこちにニオイ付けをしたり、私に甘えたりと忙しい。

1秒もじっとしてない。ガラケーで写真を撮ろうとするとズンズン

近づいてくる。お顔が撮りたいのに、ガラケーじゃ動きに負ける。

 

それで後姿の写真ばかり。それに黒猫を撮るのって難しいわい。

まぁ、私の腕じゃ男前のクロタンを男前に撮られへんやろうけど。

あっ、若い娘(ういろ&すあま)が網戸までクロタンを見に来た!

 

おばちゃん放って行くんかい!尻尾跳ね上がっとるやないかい!

クロタンが網戸につくまでに若い娘は逃げたけどね。残念でした。

毎日ご飯あげても、甘えさせてあげても。若い娘にはかなわんな。