サクラマス3回目と魚加工場 | merukunaのブログ

merukunaのブログ

いろんな事にとらわれず自由に生きてる
年齢とともに忘れがちになる日常を記録しておこう

夜勤明け


行ってきましたサクラマス釣り〜💃


夜勤明けなので、もちろん

体も思考回路も

お疲れ様のmerukunaです😅


でもね、

好きな事をするって時はWAKUWAKUするんだよね〜✨




今回はお誘いを頂いて

シャコさん♥みささんの船に乗るwww


シャコさん


みささん




そこで釣り仲間さんに同行(運転手🤭)を

伝えると、ふぁんさんが一緒に乗船してくれる事に🎵


ふぁんさん


行きの車内では

1人でお菓子食べてて

ふぁんさんにお菓子を差し出すと


「おれ、要らないから」って…


もう少食なんだから❗


気にせず1人で食べる。

もちろん、ふぁんさん持参のカステラも食べる。


集合1時間前に勇払マリーナに到着。

モグモグウトウト。



集合時間5時


シャコさん、みささん

はじめまして〜のふぁんさん✨


今回、みささんは予定があり、一緒に行けず😢

でも見送りに来てくれました💕


次は一緒に行きましょうねぇ〜✨




シャコさんとふぁんさんとmerukunaの3人で❗

どうなることやら〜💦



しゅっぱーつ

  🛥🌊



1時間ほどでポイントに到着❗



船内のいろいろなメーター?モニター?なんだか数字が表示されてるものに、相変わらず興味津々でシャコさんに聞いてみるが…


質問してる内容がおかしいのか

呆れた顔で笑ってるし😤


ふぁんさんもそれみて笑ってるし😑


未だに、何がおかしいのか理解できていません😳




(確か)21分のポイントに到着❗



〇〇分って、船に乗る人たちが話してたから前から気になっていた。

出港してから21分で着く思ってた。

船にも法定速度があってね、それを守ると21分には到着しますよ〜☝的な。


でも経緯度の話だった

経緯度の表し方は2種類あるそうで…

60進法だと…

やっぱり21分じゃん😆

頭が弱ってきました………🌀




さて、

一生懸命に550グラムのバケをジギングしてる姿をみたシャコさんは



「ちゃんと真面目にやりなさいよ!」

って〜



😱ひえぇ

merukuna:「真面目にやってますって😅💦」



そうこうしてるうちに

早くもモグモグタイム到来…



モグモグしてるうちに



シャコさん釣ってるし😩




モグモグタイム中断❗

その後、merukunaも真面目にジギングして




サクラマス🌸GET酔っ払い


時折、漂ってくるシャコさんの醤油せんべいがいい匂いだったなぁ〜酔っ払い









そんな事はお構いなしに

モクモクと

ふぁんさんも頑張ってキャストしてるけど

バケは使わずジグ?


なんかジグの大きいやつだったような…🤔


モグモグタイムせず

頑張ってたwww





そして〜

いろんなの釣ってくれました〜♥







タラもGET

ソウハチもGET

スケソウダラもGET



全て強奪👍


もちろんシャコさんのも強奪💃✨




 l


 ♥



それにしてもコレはなんだろう🤔


そしてコレもwww
牛のウ◯コ💩かと思ったwww





そして

ふぁんさんも〜

最後にサクラマスGET🌸




血まみれ〜だけど、

めちゃ嬉しそう〜🤭


いつも雨女とか言われるmerukunaですが、

今日はいい感じのお天気✨

コレって日頃の行いか〜😁

merukunaの❗




それにしても久々の船釣り。


めちゃバケが重たくて

一生懸命にジギングしたから

大胸筋が筋肉痛💦←運動不足🫣



「バストアップ〜✨」

と喜んでいたら



「無理でしょ…持ち上げるものないでしょ」

って…ふぁんさん😑



見たことあるのか💢

間違ってはいないけれど…



なんかさ、

段々とおいちゃんやkouさん、くりくりさんみたいになってきてる…

最近はにしさんもお口が悪くてビックリ。

あ〜シャコさんもかなぁ。

ボソッと言うのよね…


少しずつ汚染されてるわ🤮💦



さっ、楽しい釣りもそろそろ終わり、みささんが待ってるから帰るよ〜ん🤗✨


無事に到着して

みささんにいろいろ報告🎵



そして

のっぴきV号を観察〜👀
ふぁんさんと傾いてるよね💦と心配していたら


ちゃんとバランスよくあげてて傾きも修正してる〜
空とんでるみたい🤭

merukunaが子供の頃、お父さんの船が小樽の祝津に船がありました。
そこでこれをずっと見てるのが好きだった✨

懐かしいなあ〜
あの頃は今と違って…🤭フフフ
 

ただ見てるだけでも面白かった✨


お迎えの車もきて〜

ふぁんさんもずっと見てました🤣


牽引免許の話になり、

結果としては大変だね〜😅で、話は終わり❗





みんなからたくさんのお土産を頂きました〜💃✨

いつもありがとうございます❗




帰宅途中、ふぁんさんと行きたいね!と行っていた蕎麦屋さんが定休日😩


なので、次の蕎麦屋を検索して〜


香る十割そば 蕎麦花✨店名


鴨肉丼と蕎麦のセット
美味しかった✨


また開拓しよう👍

定休日は確認しよう💦



さて、無事に帰宅してからは

シャコさん、ふぁんさんの魚もGETしたので、

もちろん魚加工場オープン


フル稼働っす😆💕



シンクの中が水族館🐟🐡




まずはサクラマス
捌きます
merukunaの親戚にもおすそ分け。
85過ぎのおじさんがサクラマスが大好きなんだ😆


ソウハチ


スケソウダラ


マダラ
タチが入ってるシーズンだと嬉しさ倍増🐘







たくさん♥

たくさん♥

何を作ろうかな〜✨



加工品は後日🤗またね