2024GWアレコレw | ふぁんの気まぐれ日記。。。。。

おはようございます♪


みなさんは今年のGWはどぉお過ごしでしたか?


私は…GW前半は妻が仕事の為…主夫メインでした。1日午後だけ余裕ができたので…またwメガホッケを釣りに行ったのですが午後で空いてるかな?と思ったのですが…いっぱい人がいましたねw10匹釣ってキリがイイのでSF❗️10匹釣るのに4時間掛かりました🤣


1日からフェリーに乗って…生まれ故郷へ…


行きも帰りも同じ船だったので!

行きと帰りは違う部屋を取ってみました❗️

帰りの船↓

この部屋…部屋で飲食が出来ないのを部屋に入ってから知ったので💦次からは行きの部屋ですね❗️シャワーもトイレも付いてるし‼️


宮城県に着き…1日余裕があったので…

幼少期に行った!


蔵王のお釜に観光したりして…

今回の旅のお楽しみのひとつ!温泉♨️へ




とても古風でゆっくりした時間を過ごせました✨


最近では珍しいトイレ、洗面所、共用!

そうじゃないお部屋もあるみたいなんですけど…

私は個人的なのは○○宿的なのが好みなのでこちらをチョイス❗️


翌日からは妻・子供達がGW後半に入ったので…空港にお迎え合流し!私の妹宅にお世話になりました😊GW中は道民の私達にはツライw連続夏日w31度なんて日も💦💦💦


そんな日の夕食は…

流しそうめんw


外でバーベキューしたり、プール入ったり…

遊園地行ったりと…子供達にはイイGW…大人はwお疲れ様モードでした🤣


そんな3泊4日💡妻子供達とは空港でお別れして…1?2人?旅?って当初予定してたのですが○○さんとの予定が合わず…フェリーで北海道へ帰還w


所用で小樽で一泊して…


ショアサクラ?って思ってたのですが…日本海天候悪化💦ショアサクラ断念😭予報通り💦💦💦


がしかし…2日前にメル姐からのLINE…

「9日釣り行かぬかw」私…ハイ👋🏻行きます🤣


自宅に戻りなんとなく使えそうな道具を持ってw

勇払マリーナへ❗️お初となる…シャコ船長とミサさんにご挨拶🙇


あとは?姐さんにパスとw


適当wに持ってきたタックルで最後の最後にようやく一本とれました🤣シャコ船長🙏🏻ありがとうございました😊


サクラマス釣りに来てたのにw

タックルが違いすぎてw


普段の私では釣れない…タラやソイwスケソウに宗八の最後のサクラマスで五目釣りwになってしまったというね🤣


楽しい楽しいGWでした👋🏻


とりあえず週末は主夫しよっと💡