チューリップと変化の春と猫たち | きみcomブログ

きみcomブログ

文章を書いたり絵を描いたり。
猫とミュージカルと英国が大好き。

今週は1月末にしては

比較的気温が高くて助かってます。

 

 

永山裕子さんのオンライン講座で

課題が出てるので、チューリップを買って準備中。

 

 

 

昨日は、ずっとお世話になっている

不動産会社の社長さんから

3月で会社をたたむと聞いたり

仕事場でも人の動きがあったりして

ふんわり漂うお別れの気配に

寂しくなっていましたが

久しぶりに顔を出した近所の花屋さんで

優しい言葉をかけてもらって

ほっこり慰められました。

 

 

出会いと別れの季節といわれる春ですが

季節とは関係なく

私たちはいつでも変化の途上。

 

 

寂しいことがあれば、また同時に

嬉しいこともある。

気分や体調が下がることもあれば

上がることもある。

 


当たり前のことだけど

波の上というか、

吹く風の中にいて

いつも揺れてるのが

私たちなんだなーと思ったりします。

 

 

固まりすぎず

適度に

柔らかく、軽く

生きていきたいよね。

 

 

 

 

こちらは数日前のほわとライラ。

 

身体は弱いけど、けっこう気が強いほわ。

なわばりから追い払う動きと

すたこら逃げるライラが対照的で

なんだか面白い写真になりました。

 

 

ライラの丸いお尻と

短い脚が可愛くてウケる。