テイクアウトで見つけた絶品イタリア風サンド | きみcomブログ

きみcomブログ

文章を書いたり絵を描いたり。
猫とミュージカルと英国が大好き。

福岡にも出た緊急事態宣言の影響で

飲食店や商業施設は

軒並み夜8時までの営業になっています。

 

 

夜は早く閉めるぶん、

お昼のランチやテイクアウトに

力を入れるお店も増えてきました。

 

 

私もせめてお昼ぐらいは

一人外食かテイクアウトで

微力ながら

飲食店を支援したいと思っています。

 

 

 

そんなわけで、我が家の近くでも

イタリアンバルのお店が

モーニングとテイクアウトのサンドイッチを

開始したというので覗いてみることに。

 

 

 

福岡市博多区美野島の「たまりばる」さん。

 

スッキリした

店内でなんとなく気持ちいい。

 

 

 

お昼どきのテイクアウトで頼んだのがこれ。

サバと生ハムのバゲットサンドです。

お値段650円。

 

 

サバと生ハムに

レタスや刻んだ玉ねぎが一緒に入っていまして

これがもうすごーく美味しい!!

 

 

私は市販のマヨネーズ系ソースは

ちょっと苦手ですが

こちらはたぶん手作りなのかな、

優しいタルタルでぺろっと食べられちゃいます。


 

サンドイッチ単体としては

安くないけど、材料の良さを思えば納得。

 

 

ちゃんとしたイタリア料理を出す

お店なんだなあとよくわかる味でした。

 

 

ほかにもイタリア風のツナサンドとか

卵カツサンドなど、ちょっと

珍しいメニューもあり。

 

 

イートインならプラス400円で

サラダとコーヒーがつくそう。

 

 

お隣にある

ラーメン屋さんは

こういう状況でもお昼は行列ですが

「たまりばる」さんにも

頑張ってほしいなあ。

 


 

 


早く安心して

いつでも外で食事できる日が

来ますように。