57歳のバースデー | きみcomブログ

きみcomブログ

文章を書いたり絵を描いたり。
猫とミュージカルと英国が大好き。

15日は57回目のバースデー。

 

 

去年の誕生日はハワイ・ホノルルに

一人旅行中でした。

 

 

ホノルル旅行記は こちら

 

 

なんだか何年も前のような気がします。

 

 

むりくりの日程で行った旅行でしたが

あれがまさか、なにも気にせずのんびりできた

コロナ前最後の旅行だったとは。

 

 

 

 

 

今年の15日はたまたま、

人形劇団ミーティング。

 

 

こんな素敵なバースデーケーキをいただきました。

猫ちゃんのクッキープレートが可愛い~☆

 

 

「ラ・デュ・グーテ」さんは

福岡市南区にある

ロールケーキ専門店だそうです。

 

 

8個からなるロールケーキタワーの

全容はこちら。

普通のホールケーキと違って

切り分けなくても良いって、

今の時期にはピッタリですね。

 

 

バニラ、抹茶、チョコと味も色々あって

すごく良いと思います。

 

 

 

劇団メンバーで、私と誕生日が4日違いの

ゆーこさんも一緒にお祝い。

 

ゆーこさんおめでとう!

きみこむさんおめでとう!(笑)

 

 

 

 

 

さてさて

この日の人形劇団ミーティングは年内最後。

 

 

今年は通常の忘年会を自粛する代わりに

ちょっと豪華なお弁当を、という話になりまして。

 

 

 

じゃじゃーん!

木曽路のすきやき重弁当です。

 

 

デリバリーではなく、テイクアウトなんですけど

1200円+税は、木曽路としてはなかなかリーズナブル。

 

 

あったかくてしっかり量もあって

美味しかった!

 

 

人形劇の方は

脚本手直しがまだ続きそうだけど

次は来年だね。

 

 

コロナの状況によっては

オンラインミーティングに

また戻ることになるかもしれないけど

来年の新作完成にむけて

着実に準備をすすめていきたいなあ。

 

 

賑やかに迎えたこの日、

お祝いしてくれる友達のありがたさを

今年もしみじみ感じた誕生日でした。