リメイク缶4つ(*^_^*) | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

こんにちは

今日は修了式ですね。いよいよ明日から春休み!

お子さんをお持ちのお母さん方は、三度のご飯の支度が大変(^▽^;)

生活のペースが狂ってしまって大変なのは、お母さん達ばかりですね~(;^_^A


さて、先日セリアで購入したシールを使ったりreeさんとこのラベルを使ったりして、またまたリメイク缶を作りましたo(^▽^)o



マルシェ*エトセトラ


今回はちょっと乙女チックになったと思いませんか?

色は白を塗ってから、ベージュを重ねて塗ってみました。


そして、色からのイメージでレースシールやレースペーパーを貼ってみました。

シールが何となく優しいイメージの柄だから、レースとの相性も良かったみたいドキドキ

仕上げに、防水も考えてニスのスプレーをかけました・・・・・完ぺきでは無いと思いますけどね(;´▽`A``



マルシェ*エトセトラ  


ハートの形のレースペーパーをちょっと斜めに貼って、そのうえに2枚のシールを貼りました。

真ん中あたりに、ハートのシールを斜めに貼ってみてみました。


マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ


これは、四角いレースペーパーを貼った上にラベルを貼りました。

上下には、先日maroさんからいただいた,おしゃれな花柄のシールを貼ってアクセントにしました!



マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ

この2つは上下に柄と幅が違うレースシールを貼って、真ん中にシールを貼りました。

これ、優しい感じがして、我ながら満足v(^-^)v


缶にはアクリル絵の具で色を付けたのですが、アクリル絵の具はしばらく使っていなかったものだから、容器の中でぷつぷつと小さな塊になっていたこともあって、さらっと塗れたと言うよりは、ざらつきがありました。

でも、怪我の功名ビックリマーク・・・なんかいい感じ・・・と、自分では思うのだけど?

画像をよく見ると分かりますよ( ´艸`)


だいたいにして、ムラ無く、美しく塗ること自体難しいわ~。(´д`lll)


何でも思いつきで始まって、やりながら反省するのですが(-"-;A・・・・

レースシールはそれなりに存在感があるけれど、レースペーパーは同化してしまって、存在感が無くなってしまいました。


だから、今度は缶にはもう少し濃い色を塗ってみようかと思います(o^-')b

空き缶を作らねばo(^▽^)o