エッグポプリ♪ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

おはようございます。


最近更新が滞りがちだと自覚しています汗

たぶんジャガイモ栽培が忙しいからでしょう・・・σ(^_^;)

カブの季節の時も、その前のメイプルの季節の時も、最後まで行けなくて悔しい思いをしているので、時間があるとせっせと作業にいそしんでいます・・・(^▽^;)


マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ


今朝起きたら、今シーズン初かも?

かなりの積雪です(((゜д゜;)))  今日が出勤の日で無くて良かった~v(^-^)v

願わくば、今日中に解けて、乾いてくれると良いのですが・・・

北海道のみなさん、雪害が大変なようですね。どうぞ怪我や事故に遭わないようにお気をつけください(*^▽^*)




マルシェ*エトセトラ

これビックリマーク

置いているのを見た旦那様が、「なんだこれ?腐った卵か?」・・・!!

いえいえ(・ε・)    これは「エッグポプリ」です!


以前、めぇいぷるさんのブログで、半端に残っている紙の使い方についての記事があったとき、「そうだ、端布で久しぶりにエッグポプリを作ろう音譜」と思い立って準備を進め、何個か作ってみましたo(^▽^)o



マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ

レースや造花などを使ってデコレーションして、華やかな感じに仕上げてみましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

作り始めると、ちょっとの間凝ってしまう私は、もう少し作る予定です( ´艸`)

(でも、まず卵を準備するのにちょっと手間がかかるので、忙しいときにはできません。)


今回、本当に久しぶりに作ったのだけど、以前作ったときより、手持ちのレースなどいろんな材料があったので、かなりかわいらしくできましたラブラブ