ハロウィン | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

雑貨屋さんやケーキ屋さんでは、かなりハロウィン色が色濃くなってきているけれど、日本人はいつからこんなにハロウィンを大々的に取り上げるようになったのだろうか?


だいたい、子供に「ハロウィンって何?」と聞かれた時に、正確に答えられる人ばかりなのだろうか?


「お盆って何?」と聞かれたら、「ご先祖様や亡くなったおじいちゃんがおうちに帰ってくるから、おいしいものをお供えして、きちんと拝むんだよ。」って即答できるけどね・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


お~あせる

私はハロウィンを否定しているのではないですあせる

「ハロウィンって?」なんて考えていたら、つい否定的な文章になってしまいました A=´、`=)ゞ

むしろ、クリスマスのようにワクワクするディスプレイで楽しんでいる方なのですo(^▽^)o


ピグも、ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


おもしろくて色々写真を撮ってみましたo(^▽^)o


マルシェ*エトセトラ  お化けまで飛んでます\(゜□゜)/

マルシェ*エトセトラ  すごいゲートビックリマーク

マルシェ*エトセトラ  私はど~こだ!?

マルシェ*エトセトラ  ひつじさ~ん

マルシェ*エトセトラ  かぼちゃとともにハロウィン


マルシェ*エトセトラ  カフェで一休みコーヒー



こちらは本物ラブラブ


マルシェ*エトセトラ  ぴこさんからのプレゼントプレゼント


今日はちょっと遊んでしまいました( ´艸`)