東京に行ってきました① | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

10月1、2日は、10数年ぶりに東京に行ってきました(*^▽^*)

旦那様と一緒に東京に行くのは、20年ぶりくらい(ノ゚ο゚)ノ

元々、あまり縁のない所だから、行くことがありませんでした。


目的地は三箇所・・・ちなみに、あくまでも旦那様の仕事の一環です(;^_^A 


まずはオリンピック記念青少年総合センターに行きました電車



マルシェ*エトセトラ


ここは、国際色豊か・・・いろんな国の人たちが集まってきて、色々な研修や講演会などが行われています。

さすが~都会(^▽^;)  大きな施設なのに、あちらこちらに人がいて活動していました。

お天気晴れがいいので、木立の中の椅子がある場所では、お弁当やおやつを持ってきて、ちょっとしたピクニック気分でくつろいでいる人たちがいましたo(^-^)o

オリンピック記念青少年総合センターの敷地を出れば交通量の多い道路だけれど、一歩中に入れば緑がいっぱいの静かな場所o(^▽^)o

私がもしこの近辺に住んでいたなら、きっとお散歩コースにして毎日来るだろうな~と思いましたv(^-^)v



マルシェ*エトセトラ  宿泊棟・・・この中を見学しました

マルシェ*エトセトラ  あちらこちらに綺麗に咲いていました


ちょうどキンモクセイの季節・・・・敷地内はキンモクセイの香りに満ちていました音譜


次に向かったのは、渋谷電車


これも視察の一環・・・ランチを食べましたコーヒー


マルシェ*エトセトラ  「ザ・ダイナー」


ランチタイムは、90分1680円で食べ放題というお店です。

こういうお店は、うちの周りにはちょっと足を伸ばしたとしてもありませんから、お上りさんの私たちは怖じ気づいて、ドキドキしながら中に入りました(^▽^;)


でも、入ったからには食べなくてはv(^-^)v・・・食べ放題ですからp(^-^)q






マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ

何回運んだかな~?

一通り食べましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これ以外にも、スウィーツも山盛り食べたのでお腹はいっぱい(≧▽≦)

途中で、生歌ライブもありました・・・これも、初めての体験v(^-^)v

おかげで、夜になってもお腹がいっぱいで、夕飯が食べられ無いほどでしたA=´、`=)ゞ


渋谷駅からこのお店に向かうまでの道では、色々な配りものをする人がいました。

特に、エッセンシャルのシャンプーとコンディショナーの試供品を配っているお姉さんが多数いたのだけど、道行く人はあまり手を出さず無関心・・・私は自ら行って「ください!」って言いました。さすが!おばさん!

いただいたからには、丁寧にお礼も言いましたよ・・「どうもありがとう」m(u_u)mって

旦那様は「お前くらいだぞ~。いちいち、お礼言って歩いてる人」と言いましたが、ティッシュや試供品などなどいただく度にお礼を言って歩き、お店に着く頃にはちょっと荷物になっちゃったかな~;´▽`A``


それにしても、地元で年に1度「こんなに人がいたっけ?」と思うくらい大勢の人が集まるお祭りを相当上回る人・・人・・人\(゜□゜)/

さすが都会!おまけに色々な人がいて、思わず2度見したり、凝視したり・・・これも楽しい体験でした音譜


その後は、宿泊するホテルのある新宿に移動し、駅ビルの中でウィンドウショッピング音譜

足も疲れたので、ホテルにチェックインし休憩しましたぐぅぐぅ



今日はここまで(-^□^-) また、続きは明日(´0ノ`*)

お上りさんのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆-( ^-゚)v