夕飯♪ たいしたものではありませんが・・・ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

今日は暑すぎますね~ (;´▽`A``

猛暑がまた戻ってきたようです (;´▽`A``

じっとしていても、汗をかき、息が苦しい感じです (;´▽`A``




そうそう、そういえば、私がいつも拝見しているブログではあまりお料理の記事をアップされないわ~(?_?)・・・と言う私もあまりしないのだけど・・・(;^_^A


そっかビックリマーク ハンドメイドの記事を書かれている素敵な作家さんのところへおじゃましているからだわ~(o^-')b



ジャスフィフの私(´0ノ`*) たまには、お料理のアップしてみます(*^ー^)ノ


マルシェ*エトセトラ  これはピグのお庭でのお食事( ´艸`)




マルシェ*エトセトラ  これが我が家の夕飯(‐^▽^‐)


メニュー

 ・ビーフシチュー  ・大根と水菜とホタテ(缶詰)のサラダ  ・ゴーヤの味噌炒め

 ・マンゴー(デザート)


けして、おしゃれなメニューではなく、男3人の空腹を満たすべく、がっちりしたメニューになっています(*^▽^*)



マルシェ*エトセトラ



ホタテの缶詰は結構高価なもの(☆。☆)  

いただいたときしか食べません。  

家族にも「高価なものだよ~」と言ってから、食事開始γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


なぜなら、ホタテはこちらではあまり高価なイメージがないから・・・(・・;)

安いイメージで食べてはおいしさが半減、でも高いイメージで食べるとおいしさが倍増するような気がするのですが・・・?


それから、この夏ブログで紹介したときに作り方を聞かれたゴーヤの味噌炒めビックリマーク



マルシェ*エトセトラ  まさしく、田舎料理ですね(・・。)ゞ



でも、これがあるとご飯が進むんですよ~o(^▽^)o

冷やしておいて食べると、むしろ味がしっかりしておいしいんです合格


うちでは、毎年ゴーヤの季節になると何回作ることでしょうか(*^.^*)

いっぺんに2本くらい使いますから、大量に出来上がるのですが、お弁当に入れたり、朝ご飯に出したり・・・

旦那様はいつも「これがやっぱりおいしいんだよな~」と言うので、この言葉が続く限り作ろうと思っています( ´艸`)


みなさんも、是非作ってみてください(^O^)/

若い子には受けないかもしれないけれど、私たちの年代にはお口に合うと思いますよ(*^▽^*)


<作り方>


・ゴーヤをスライスする。

・ごま油で炒める。

・少ししんなりしたら、お酒(料理酒)とお砂糖を入れる。お酒は多めに入れて、ゴーヤをちょっと煮る感じで。   ※ お水は入れません!常備菜にするのにはお酒だけの方が長持ちします。

・ゴーヤが大分しんなりしたら、味噌をお好きなくらい入れ絡める。

・好みによって、七味唐辛子を入れるとおいしいです。


以上です。

簡単でしょう?

お試しくださいませ('-^*)/