おでかけ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

昨日は、仙台に行かねばならない用事があったので、早朝からお出かけしました。


うちから仙台まではだいたい2時間半から3時間くらいかかります(-。-;)

結構な長旅です車

いつも日帰りだから、×2・・・つまり車に乗っている時間は1日に5~6時間と言うことになります(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも、乗っているだけの私はおしゃべりしたり、飲んだり食べたり、たまに居眠りしたり    ( ´艸`)・・・と気楽です。

でも、旦那様は大変!運転+一緒の行動・・・疲れっぱなしです汗

「運転は好きな訳じゃない!」とは言うけれど、家族の誰かのため(主に私なのですが・・・)に、いつでも出かけてくれます☆-( ^-゚)v


昨日は、「折角仙台まで行く(ガソリン代と時間を掛けて)のだから、用事だけではもったいない」と、卸町でやっているマツダ車の展示会と仙台港にあるアウトレットにも行ってきましたv(^-^)v


車の展示会は、たまたまコマーシャルを見ていたので、タイミングが良かったのですビックリマーク


さすが、仙台目 ありとあらゆる車種が一堂に展示されていて圧巻(ノ゚ο゚)ノ

一応、年内に買い換えの予定があるので、下調べ万全の旦那様は、お目当ての車をよーく観察目 係の方に詳しくおはなしを聞いていました(‐^▽^‐)

それ以外にも、たくさんの車がありましたから比較検討するにはもってこいの機会になって、旦那様にとってはこれだけでも、有意義な時間になりました(・・・なったと思います)


その後は、私のお楽しみ(-^□^-)

アウトレット音譜


3月11日に震災があり、旦那様と「1度も行かないうちに流されてしまったね~( p_q)」と話していたのですが、復活したと聞いたので1度行ってみようということになりました。

被災した場所特有のあの嫌な臭いも、ほぼ感じられなくなっていましたし、綺麗でした!


でも何故か?土曜日かつ夏休みの割には、駐車場もガラガラで人の数もそれほど多くはありませんでした。

・・・人がたくさんいる場所、お買い物が苦手な旦那様には、好都合でした~(*^o^*)


結局、70%offやタイムバーゲンでどれでも1000円という夏物衣料を買ってきました    o(^▽^)o


近くにあるなら、時々一人で行ってじっくりと見て歩きたいな~と思う場所でした(o^-')b


お昼は、たまたま入った珍しいラーメン屋さんラーメン 「火山」



マルシェ*エトセトラ


石焼きラーメンと言うとおり、300℃に熱した石の器にスープを入れると、器の中はグツグツと火山のようになりましたメラメラ



マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ


マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ マルシェ*エトセトラ


初めての体験でしたo(^▽^)o  おもしろかった~音譜