恒例ファミリー旅行会が無事終了しました(^^) | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

7月31日、8月1日の1泊2日、参加者14名(両親、兄弟家族の4世帯)のファミリー旅行会がありましたアップ


でも、今年は最後までみんなで一緒にいることは出来ませんでした(。>0<。)

今年は震災の影響で、夏休みが短縮になっているので、高校生や大学生の子供たちはまだ夏休みに入っていなかったのです。

残念ながら2日目の早朝、3人が仙台に帰ってしまいましたo(TωT )

しかも、うちの娘がただ1人欠席・・・今年も、韓国に短期留学に行ってしまいました汗




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて・・・

行き先は、一ノ関~平泉車

平泉が世界遺産に登録されたと言うことで、お祭りムードの一ノ関(≡^∇^≡)

短い時間ではありますが、「みんなで行って楽しいところ」を考えましたo(^▽^)o


(でも・・・平泉は観光客であふれかえっていて、駐車場も行列(ノ゚ο゚)ノ・・・今回は行かないことにしました!)



(一関市)世嬉の一お酒


マルシェ*エトセトラ 大人のお楽しみラブラブ試飲♪

マルシェ*エトセトラ 4種類のビールを飲み比べ

マルシェ*エトセトラ もちとそばのお膳ナイフとフォーク




サハラガラスパーク

・・・1番ワクワクしたのはこのカフェコーヒー

素敵な雑貨もたくさん売っていました♪



マルシェ*エトセトラ


マルシェ*エトセトラ

私と義妹(弟のお嫁さん)のツボクラッカー ストライク恋の矢



宿泊はいつくし園温泉

  いい温泉でした~ v(^-^)v


マルシェ*エトセトラ 記念撮影会カメラ


マルシェ*エトセトラ 前沢牛のすき焼き



厳美渓


マルシェ*エトセトラ


ここでは有名な郭公だんごを食べましたお団子


マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

お茶が一滴もこぼれることなく、かごに乗って飛んできます目



最後は達谷の窟(たっこくのいわや)


マルシェ*エトセトラ 岩壁に彫られています

マルシェ*エトセトラ 池の睡蓮がきれいでした


他にも、ポラーノ(ジェラードアイス屋さん)や道の駅にも行って楽しみました音譜

2日間とも曇りで気温も低かったので、夏の旅行という感じとはちょっと違いましたが、楽しく過ごせたと思います(*^ー^)ノ



うちの家族以外は皆仙台市に住んでいるのですが、4世帯が一堂に会することはなかなかありません。

ですから、なんとしても1年に1度の旅行会は中止にしたくないですねo(^-^)o



最後は、どこにでもあるのだけど(^▽^;)びっくりドンキーでランチをして、名残惜しいのですが解散でした( p_q)