頑張ってます!気仙沼! | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

今日は、暑い上に蒸し蒸しと湿気があって、とんでもない1日でしたあせる




今朝、もう少しで7時になるというとき

家族みんなの携帯携帯が、ウイィ~ン!!ウイィ~ン!!とけたたましく鳴ったと思ったら

同時に強い揺れ・・・また地震でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

震度は4くらい・・・結構大きな地震でした(ノ゚ο゚)ノ


まったく~、いったいいつまで続くんだか~むかっ


と、誰に言うわけではないけれど、つい口から出てしまいました。


そして、夕飯準備をしていた7時過ぎ・・・またまた大きな地震がありました(ノ゚ο゚)ノ

息子は「やっぱり、近いうちにまた大きな地震来るんじゃないかな~」と心配気味(´_`。)


「もうあんな地震は来ないでしょう!」と言いつつも、

「1000年に1度の大地震と言えども1000年後に来るとは限らないし、また明日来るかも・・・」と矛盾する気持ちが、地震が来る度に去来します(ノ_・。)


ましてや、自分の目で津波を見た人や家が流されるのを見た人の恐怖感や不安はもっともっと大きいことでしょう。



話は変わりますが・・・



先日、久しぶりに津波の被害がひどかった地域を車で通りました。

「結構片付いたね~(‐^▽^‐)」と旦那様と話ながら、写真を撮りましたカメラ


マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ


日用品を買うのにちょくちょく通っていたホーマックも、きちんと外観が見られるようになりましたo(^▽^)o  (まだ再開はしていません)
マルシェ*エトセトラ



営業再開したお店には、こんな張り紙が貼っています!



マルシェ*エトセトラ
文具屋さん


マルシェ*エトセトラ
家具屋さん






大変な思いをした人たちこそが頑張っています!