次なる試練は・・・ | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。



マルシェ*エトセトラ

テレビでもちょっと話題になっていたようですが・・・

気仙沼は今、蠅の異常発生に困っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも、ものすごくデカいんです((>д<))


原因は、津波の時に加工場や漁船が流され、その中にあった大量の箱詰めされた魚ががれきとともに腐敗してしまったこと。

もちろん、それだけではありません。

3ヶ月たった今も溜まったままの水は、今や真っ黒になってしまっています。

もちろん、がれきの山もあちこちにあります。


マルシェ*エトセトラ

               大分片付きましたが・・・


臭いもひどいです(>_<)

腐敗臭が、風向きや気圧の関係で漂ってきます。

その臭いは、たぶん想像を絶するほどだと思います(。>0<。)


我が家にも蠅が集まってきましたY(>_<、)Y

原因はダウン


マルシェ*エトセトラ

このワンコを飼い始めて10年!


・・・あっビックリマーク昨日はチャッピーの誕生日だったクラッカー


今までこんなに蠅が集まってきたことなどありませんでした(;^_^A

仕方ないので蠅対策を始めましたあせる


まずは、いつもチャッピーが座っている網戸のところにダウン

うちのチャッピーは、1日中家の中を見ているんです(^▽^;)


マルシェ*エトセトラ

90日間効き目が続く!というのを買いましたビックリマーク



それから、郷ひろみが宣伝しているこれもダウン


マルシェ*エトセトラ

何度か試しましたが

コロッとはいかないようで・・・(゜д゜;)


まさか巨大蠅が大量に発生するなんて・・・

あの日は思ってもみませんでした(_ _。)