ふき | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。


マルシェ*エトセトラ

おはようございます晴れ


我が家の裏には

こんな風に、自然(?)の「ふき」が

青々と大量に生えています( ´艸`)


「ふき」を

ただの雑草と思う人は

「こんなになるまでほっといて~!さっさと抜いてしまわないと(`Δ´)」

と言うかもしれませんね。


でも、この「ふき」

元はいつの間にか生えてきたものだけど

1度採って食べてみたら、とても柔らかくて、おいしかったのです(☆。☆)


それ以来、根っこは残しながら収穫し

どんどん増やしてきましたo(^▽^)o


昨年は、3回ほど収穫しましたよ(o^-')b


今年もこんなに大きくなって

そろそろ収穫しなくては・・・v(^-^)v


旦那様と私は山菜が好きで

春になると「みず」「わらび」「たらっぽ」などを

わざわざ山に採りに行っていました車

もちろん「ふき」もt採りに行っていました。

それが

ここ4~5年くらい「ふき」だけは我が家で収穫できるようになり

おいしくいただいていますо(ж>▽<)y ☆


うちの「ふき」は

何の手入れもしていないし、もちろん肥料もやったことないです(*^.^*)

なのに、なぜかすごくいい「ふき」なんですo(^▽^)o

・・・大きくて、柔らかくて・・・


収穫したあとがちょっと面倒くさくって(;^_^A

今年はなかなか収穫しないままでしたが

ブログにアップして

・・・自分にプレッシャーをかけて・・・

今日こそ採ってお料理しようと思います(*⌒∇⌒*)


ハンフリーベアさん主催のイベントは今日までです音譜

お近くの方、興味のある方はぜひ!