火曜市! | マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ

花が好き,カントリー雑貨が好き,ラガディーが好き,ハンドメイドが好き・・・
好きなことをたくさん詰め込んで日々の出来事を綴りたいと思います。

こんばんは('-^*)/


今日は買い物ディー・・・火曜市の日あせる

週に一度のお買い得ディーなので

毎週欠かさず

せっせと買い物に出かけますA=´、`=)ゞ


気仙沼は

大型店(イオンとか)が何店か流されてしまったので

お買い物ができる店が限られてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこに

わざわざ遠くから来なくてはならなくなった人も大勢います。


だから

お買い得ディーの火曜日は

限られたお店に集中してしまうので

もう、すごい人・・人・・人・・(・・;)


何より大変なのは

駐車場です(ノ゚ο゚)ノ


震災後

そのお店も駐車場をかなり拡張したのだけど

(第3、第4駐車場までできました!)

それでも停めるところが無いほどの混みよう・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

運悪く遠くに停めようものなら

買い物のあと、たくさんの荷物を抱えて車まで行くことのなんと辛いことか( p_q)


その店で働いている知人が

「いったいどこからこんなに人が湧いて出てきたんだろう・・・?」

って( ´艸`)・・・まさしくそんな感じなのです(;^_^A

知人は、いつ見ても、てんてこ舞いで働いています。


イオンは

一部開業しましたが

以前のような活気はなくなり

お買い物に来る人もまばらです(>_<)

私も開業してからまだ3回しか行っていません(゚ー゚;


私は元はと言えば

イオン派でした(^_^)v

1週間に1回以上は必ずイオンに行っていましたし

火曜市はもちろん、イオンでお買い物をしていましたo(^-^)o


何か・・・と言うときは

とりあえずイオンに行けば何とかなる!という

気仙沼では1番頼りになったお店でしたから

早く元に戻って欲しいです!

(中にあった、マックもミスドも早く戻ってきて欲しいです(。-人-。))


というわけで

最近の火曜日は

買い物でどっと疲れてしまう日なのです汗




マルシェ*エトセトラ

マルシェ*エトセトラ
     岩手大学構内のハンギングバスケット