happyHalloween♡ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

こんばんは
今日はハロウィンの日♡
このコはアレサさんに納品したハロウィン鉢寄せです♩

インスタではハロウィンキットを使って寄せたよ〜ってみんながpicしてくれて、気分はすっかりハロウィン一色♩


それをニヤニヤしながら見てるハロウィンになりました


ご購入いただいた方々、本当にありがとうございました


それにしても自分用にもハロウィンキット置いとくんやったー

と今頃になって後悔…笑



そうそう、先週の土曜日、植木まつりにいってきました♡


今年の秋はこのコたちを狩りました♡


 









 

今年は結構種類たくさんあって迷ったよー


ほとんどあぼんりーさんで購入〜♩♩♩


前に勤めていた職場だったので、多肉を見てたら、久しぶりにその時の上司にお声かけてもらいました〜


最近はハイブリットの苗がたくさんあって、覚えるのが大変で、もう諦めたんよ〜


と。


ハイブリットの意味聞いたらね、いろんな品種を掛け合わせたものをハイブリットって言うんだって


初耳〜(。-艸-。)


1つお勉強になりました♩


プロが言うんだから、私なんてまだまだ名前覚えきれんなー笑


見るだけでもほんと楽しかったよ〜♡

まだの人はまだやってるから、植木まつりに行ってみてね


CANDYからの投稿