取り戻した静けさ | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2023

1月のこと

 

 

1月8日日曜日から始まった上階からの嫌がらせ行為

逃げるが勝ち!ということで!

 

 

早速家探し

 

うちは賃貸です

 

 

 

 

 

駅から遠いんだけれど

お庭が広くて一目ぼれ

直ぐに契約することを伝え翌日には審査?にも通り

事は順調に進んでいたのに

 

まさかまさかの

 

大家奥さまから、、

犬3は嫌だわぁ~とストップが入り流れました。

 

 

ここは中も気に入り、実際の家をヴェルちゃんを運転して見に行ったら道が狭い。。

ここになると毎日駅まで送り迎えしなきゃいけないし・・

でも諦めたくなくて家の前まで行ってヴェルちゃんを駐車場へ入れようと試みたら

 

 

ヴェルちゃんが

入りませんでした

 

 

 

 

ヴェルちゃんが入らないので諦めはついたのですが

 

 

 

行き詰った

 

 

不動産屋さんもお手上げ・・・

 

 

 

でもね

 

わたくし隠し玉?を持っていました

 

 

見た目が嫌なんだけれど駅近なので此処になるんだろうなぁ~となんとなく思っていた家

 

 

犬3飼育も可能

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は好みじゃないのですが

ここは中が全てリフォームされていてまっさら

壁・床・畳・トイレ・シンク

 

 

 

 

一応外壁も塗りなおしています

 

 

ああああああああああああああああああああああああああ

風呂だけ古いんですよ

 

換気扇は新しいけれど古代式のもの。ポーン

シンクも新しいけれど古代式

 

 

父も快諾してくれてその日のうちに契約

1月31日にはカギをもらい受け、騒音からマッハで逃げ切りました

 

 

 

中は、昭和の田舎に生まれた私には懐かしいガラスが入っています

私と同い年くらいのおうちだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇があるので

 

二階のベランダに飾っていたマーガレットを下してきて

地植えしました

 

 

 

 

 

りっくんちのお客さん1号はてんとう虫

 

 

お客さん2号

 
 
 

お客さん3号

仮面ライダーになる予定
 
 
招かれざる客もきました!!
4号は、
 
ムカデ
 
 
 
夜に、ふと花壇をみたら白いトカゲが這っていたのを目撃
 
 
白っぽかったのかもしれない
 
 
それから数日後
 
 
 
 
生まれたのでしょうか?
お客5号ではなく、
うちの子になってくれると嬉しいなぁ(お外限定で!)
宜しくね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう暑くなって生花はもたないのでお玄関には観葉植物
 
 
 
門扉もハンキングをやめて植物に変えました
 
 
 
 

 

 

 

上階の音が気になっていた頃

夜寝たら朝までぐっすり寝ているっぽいゆきちゃんが

ウロウロして一緒に寝なくなっていたのですが

 

越してきて静かなのがわかると

 

 

 

へそ天復活

 

 

 

 

 

 

 

夜は、私の枕元に来て

おちりをくっつけて寝る日々が戻ってきました拍手

 

 

 

 

マンションの時に、ちーちゅるちゅるちゅると綺麗な声で鳴いていた鳥がいたのですが

その鳥がイソヒヨドリだと知り数か月後

 

 

 

 

 

2階のベランダに居た時に

我が家の前に降りていたのを見ました!!

 

 

幸せの青い鳥

 

 

 

 

静けさを取り戻した私は

ここでも大好きなものに囲まれご機嫌ちゃんで生きていくのさっ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村