今年も1本丸かじり~ | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2022

2月3日(木)

 

 

 

 

 

 

今日は節分の日であり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔屋の策略の日でもある

 

 

 

 

 

 

乗るよ~乗るよ~グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

関西人やもん巻きは好っきゃ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

2014年から2016年の節分まで

撒く前に私が巻き寿司を巻いていましたが

 

 

 

人生にかなりの変化が起こった2016年夏

翌年の2017年からは買って済ませていました

 

 

 

 

今年2022年も!

 

 

 

 

 

 

 

 

父に買って帰ってきてもらいましたー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、美味しかった【吉野寿司】の上巻きにしてもらいました

 

鬼に笑われるやろうけど

来年は吉野寿司さんに予約すること!

危うく買えないところだったもようアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫から一の傳のさわらを出して待ってましたで!

 

 

 

あとは大好きはKEIKOの美味しい春菊としらすのマヨポンを作りグッ

 

 

 

 

 

 

 

巻きの横は、見た目が美しくないのですが豆腐とニラと豚と炊いたものです

栄養満点ですウシシ

 

鰆に大葉一枚も無かったです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでだったら絶対に選ばないこのシンプルな巻き

穴子・厚焼き玉子・椎茸・胡瓜

かんぴょうも入っていたように思いますが・・キョロキョロはてなマーク

 

 

めっぽう旨いで!

 

 

巻きはタケシイの味が左右する

かんぴょうもな!

 

 

それと

 

 

 

あ・な・ご!

 

 

 

 

高級ぶるのと、

タレの味がついたものを入れることで美味しくなるので おうなを入れてきましたが

若い頃はあなごを入れていました

 

 

あなご入りで育ったのでね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆は近鉄百貨店で買った

東京のお菓子屋さんのものを用意していました

 

 

 

 

 

吉野寿司さんが入れてくれていた豆7粒で済ませましたOK

犬の子達も父から豆を分けてもらっていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野寿司

 

 

 

海老フライ巻き

 

 

これにてりっくんちの節分2022

おしまいっ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村