何度つけてもえぇ串かつ 串の坊 | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

 

 
大阪の串かついうたら
 
 

 

 
 
 
 
二度漬け禁止なのですが
 
 

 
今日は
なんべんつけてもえぇっていう
串かつ屋に行ってきました
 
 

天王寺MIO
 
あべのハルカスの前に建っています
 
 
 
屋号に大阪法善寺とあるので
大阪の会社やと思って行ったのに
帰って調べたら・・・東京本社?
詳しく載っていないので知りたくなりました
 
 
串の坊へ
 

大昔に北新地の通路((笑))にある
北新地東店?に初めて行き
(通路は2号線から永楽通りに入るのに便利♪)
 
何年か前にこちらのお店に連れてきてもらい
 
今回三度目です
 
 
 

二度漬け禁止!!の店からすると
高級店やと仰る方がいらっしゃいますが
 
この高級とは
ちと古いだけで【老舗】と呼ぶ感じ位のことなんかな

 

カウンターに着席
 
 
一番上に書かれている【おまかせコース】にすると
 
35種類の串がどんどん揚げられ
目の前に置かれます
 
キリのえぇところで【ストップ】と告げて
終わります
 
若い頃に、この【ストップ】を経験させてもらいました
 
ほとんど記憶ないけど・・
 
お値段は、何を出されるかわからないので
ハッキリしないでしょうが
HPをみたら大体4500円ほどとの事でした
 
 
我が家は【和コース】にしました
 
 

 
 


 
 

 
 
 
よっしゃー
 
 
 
さぁこいщ(゚д゚щ)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

このハモでコース終了です
 
お腹いっぱいなのですが
コースで出なかったものと!美味しかったものを!!
 
追加!!
   

 
 
 
 

これほんとっ美味しかったです(♥ω♥)
 

最後は、父は要らないと言ったので
私だけ頂きました
 
 

串屋でも【ずり】やで!
 
 

 
しまいにして
 
 
 

デザートのゆずシャーベットと
 
 
 

はったいこのついた、げんこつでしたっけ?
駄菓子屋で買ったことがある
懐かしいお菓子でした
 
 
 
 
私は、ラードの味がする
二度漬け禁止のお店の味の方が好きやなっ
 
 
 
 
 
少し前まで
新世界に滅多と近寄ることはなかったのですが
 
 
 
 
 
美味しい串かつ屋さんを知ったので
 
 
 
また行きたいです
 
 
 

ごちそうさまでしたいただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


犬・多頭飼いランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村