秋田犬の眼瞼腫瘤摘出手術 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

本日ご紹介いたしますのは 秋田犬の光太郎ちゃん5歳の男の子です!!

眼瞼腫瘤摘出手術でのご来院です。


 いつも病院にくることを楽しみにしてくれている光太郎ちゃんですが、今日はとっても不安な様子ぼけー

飼主様にお話しを聞くと、

『今日は手術をするから一緒には帰れないけど、ちゃんとお迎えに行くから頑張るんだよ!』

と、言い聞かせてからの来院だったそう。。。光太郎ちゃんはその言葉をしっかり理解しているようでしたびっくり

。。。す、すごい。。。。

 

光太郎ちゃんは今までに何度か麻酔の処置を行っているのですが、そのどれも麻酔の覚めが悪く

心配しておりましたが、今回は麻酔にも配慮した結果。。。

覚めもよく、元気に歩いてくれました笑い泣き

その様子がコチラ↓↓↓

 

抜糸までは傷の保護のためにエリザベスカーラーをつけて過ごします傘

 


 

どんな事も協力的な光太郎ちゃんはまるで人間の男の子のようでした✨

 

光太郎ちゃん 頑張りました!!!