始まりは2013年の11月 | 辺境でスケート靴を履いてみた

辺境でスケート靴を履いてみた

フィギュアスケート、ど素人の母と娘(小2)の挑戦日記を中心としたお雑煮ブログです(^o^)
衣装や、練習用小物などのハンドメイドもやっていきますのでよろしくお願いします(*^^*)

まず初めにスケートリンクの検索!
香川県、スケートリンクでポチると、たった一つだけしか存在しない事実が発覚(°_°)

しかもナビ様がおっしゃるには、所要時間片道1時間とのこと。

\(^o^)/

ごめん、娘。
早速心が折れそう………

己との闘いに打ち勝ち、なんとかたどり着いたリンクで、初めてのスケート!

立てない、立てない(ー ー;)

親切なおじさんとかに親子で基本を教えていただいて、その日のうちに何とか自分で立って、前を向いて滑れるようになりました!※娘のみ※

ついでに、リンク主催のスケート教室に、一期分だけ申し込んでみました(*^^*)

この教室、凄い人気でキャンセル待ちとかになるらしい。。

香川県住みでお子様のスケート教室希望の方はお早めに!だそうです(*^^*)

香川県唯一のリンク、URL貼っておきますので、気になる方はどうぞですp(^_^)q



↓初滑りの娘( ^ω^ )
レンタルのスケート靴、スニーカーみたいでした!レンタル用だからTVで見るのとは違うのかな??
{97235006-EE3C-4445-8C35-6E11098201A6:01}