子供を妊娠し
母はこんな気持ちだったのかなぁ
ってふと思うことがありました。
 
それは時々あって
いまだに続いていますが
 
 
子育てを通して
いろんな場面で
“親の気持ちを知る機会”
があるんですよね。
 
 
 
そして親になると
大切なことを忘れがち。
 
それは
子供だったころの気持ち。
 
 
子育てをしている人は今
親の気持ち子供の気持ち、
両方の気持ちがわかる
そういう所にいると思いませんか?
 
 
でも、子供の時の気持ちは忘れてしまってる。
親にされてイヤだったこと
そんなことは記憶からすっぽり抜けて
同じことを子供にやってたりする。
 
 
自分がこの子だったら
私はどうされたい?
どう言われたい?
 
親にはどうして欲しかった?
 
 
そこをちょっと考えてみたら
子供にどう声をかけたらいいか
どう接したらいいか
きっとわかると思います。
 
 
自分がしてもらえなかったこと
たくさんあると思うんです。
 
それを子供にやってあげることで
自分の過去も癒されていきます。
 
 
 
 
子供にイライラする時は
何か満たされなかった事や
思い込みが原因になってることが多いので
 
何が原因なのか
そこに気付くこと。
 
あ〜だから子供のここにイライラするのね。
私も親に言われてきたなぁ
それ言われるのイヤだったな


そこに気付くとちょっと子供への思いが変わります。
 
 
 
 
でも、
原因を探ろうとすると苦しくなる方もいます。
蓋をして出てこないようにしている方もいます。
 
たくさん傷ついた過去があれば
なかなか出てきません。
 
 
そして子供にキツくあたってしまう…
 
それは
深い深いところが傷ついていて
癒されてないから。
 
 
そこを見るのは怖い
という方はおススメしませんが
 
自分の子育てを変えたい
もっと子供に優しくなりたい
という方は
 
傷ついた過去を癒しましょう。


きっと笑顔が増えますよピンクハート
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました🌸

 

 

ふんわりウイング個別セッション(30分1500円~)お気軽に♪
 ┗育児が楽に♪カフェキネシセッション
 ┗0,1歳のための知育アドバイス
ふんわりウイング誰かを癒したい方ハート2時間半でセラピストになれる
  カフェキネシインストラクター講座がおススメ♪

 

お問合せ・ご予約は

こちらのLINEから

LINE友だち追加QRコード

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ