ご訪問ありがとうございます✨
 

ママが笑えば子供も笑う♪

ママの心が楽になる♬.*゚

ほっこり子育てサロン♡のmegminです。

 

 

《おススメ記事》
超簡単!子供の免疫力を上げる方法

将来塾いらず?地頭が良くなる子育て法

 

 

コロナさん

怖いですか?

 

 

私も最初は何これ怖い…

と思ってました

 

 

でも、いろいろと知るうちに

なんか大丈夫やわ これ

と思うようになりました。

 

 

得体の知れないものだから

怖かったんですね。

 

 

大丈夫!って思えたのは

 

ひとつは医療関係の友達から

徹底的に手を清潔にするといいよ〜

って聞いたから。

 

インフルエンザの予防と同じ

って言われてますがほんとこれ。

 

 

お子さん小さいと

ほんとしょっちゅう手洗いになっちゃいますが

気をつけてみてください!

 

 

 

私は今までインフルにもなったけど(笑)

徹底的に手を清潔にはしてなかったな……

と改めて思いました💦

 

 

家でも外でもこまめに手洗いや除菌して

 

とにかく

目、鼻、口にウイルスを入れないように

気をつけてます。

 

 

家族は電車使うので

もしかしたら家の中にもウイルスが持ち込まれてるかも?

 

と想定して

ドアノブとか消毒したり

こまめに換気もしています。

 

不安になりがちな人は

一つずつ安心を増やすのがいいです。

 

 

幸いコロナウイルスは

元気なお子さんは風邪程度か無症状のようなので

インフルエンザよりは軽い感じかな〜

 

でも、おじいちゃんおばあちゃんにも会ったりするので

感染予防はできるだけしといた方がいいですけどね。

 

 

 

このウイルス

もしもかかっても軽くすむか

症状出ない人がいる

というのはホントほっとする情報です。

 

昨日は100歳超えてる人が回復したという記事を見ましたよ~

 

 

 

 

これ、免疫力をせっせと上げとくと

いいんではない??

 

私は

腸内環境整え身体にいいものを食べる

よく寝る

適度な運動をする

自己流マッサージ

なんかをしてますが

この季節はいつもより元気かも(*´艸`)

 

 

 

あとね

日本人の遺伝子は強いって聞いたので(笑)

そんなのも信じることに。

(信じる者は救われる!)

 

 

そして、イメージでバリアをはったりしてます(笑)

 

自分が透明な卵の中にいる感じで

その中はクリーンでキラキラの光に包まてる✨

 

バリアの周りでは小人さんが

ウイルスを弱毒化してくれ

ウイルスから守ってくれてる✨

って感じの(笑)

 

 

これ、私のイメージの中では

家族も同じように守られてる

ってことにしてます~

こんなんでもいいんですよ。

 

 

この世は自分の意識で作られてるのだから

そう思えばそう!なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

不安な中でも安心出来るようなことをしたり

安心できる情報を集めてると

なんか大丈夫~

と思えてくる単純なワタシ爆笑

 

私と同じようなタイプの人は

安心できることをいろいろとやってみて下さいね!

 

 

 

そしてひとつ

こんな話を聞いたことがあります。

 

同じ年齢、同じ職場で

同じ癌で同じステージになった2人

治療も同じ

 

一方は本人も家族も明るく笑って過ごし

一方はみんな落ち込んで不安を抱えて過ごした

 

 

そうすると

 

笑って過ごした人は

転移もなくどんどん元気になっていき

不安だらけの人はどんどん悪化していったらしいのです……

 

 

やっぱり 笑って明るく過ごすことは最強!

だと思いません?

 

 

笑うと波動は上がるし

ナチュラルキラー細胞も大活躍キラキラ

ホントいっぱい笑うといいことが起こる爆笑

(信じるか信じないかはあなた次第)

 

 

 

とは言えやっぱり怖い気持ちや不安はなかなか手放せない……

 

そういう時は

こんな気持ちもあっていいのだ

と自分を許すことで

こそに執着しなくなります。

 

うんうん

怖いの当たり前!

不安になるの当たり前!

と開き直ることです。

 

そして

自分が安心することや

笑えることに目を向ける!!

 

明るい未来は自分で作りましょうねキラキラ

 

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました🌸

 

 

ふんわりウイング個別セッション(30分1500円~)お気軽に♪
 ┗育児が楽に♪カフェキネシセッション
 ┗0,1歳のための知育アドバイス
ふんわりウイング誰かを癒したい方ハート2時間半でセラピストになれる
  カフェキネシインストラクター講座がおススメ♪

 

お問合せ・ご予約は

ほっこり子育てサロン💖宝塚のLINEから

LINE友だち追加QRコード

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ