4月28日、休日の静けさが広がる夜、突如として仕事のトラブルが発生。急遽、大阪から盛岡へ向かうこととなったのです。夜の幕が下りる中、車を駆って一路、盛岡市へ。


こんなに運転するのは初めてやけど、大丈夫かな?

まー休みながらボチボチ行こうかなと思い、車を走らせました


29日、遥々盛岡市に到着。疲れた体をリフレッシュするために立ち寄ったのは、地元で愛される「ホルモン小鉄」。


その名の通り、とろけるような美味しいホルモンが売りのお店で、疲れを吹き飛ばす美味しさに包まれました。そしてまた日本酒が美味しいのなんのって…




30日、仕事を終え、次の目的地は福島県。ここで出会ったのが「成駒」という食堂のソースカツ丼。ここ福島でしか味わえないソースカツ丼の絶品さに心は奪われ、疲れた体は元気を取り戻しました。








そして、深夜。ついに大阪に帰着。疲れ果てた体を押し殺し、運転を続けた甲斐あって、無事に帰宅することができました。確かに、予定外の出張は大変でしたが、それを忘れさせてくれるような美食に出会えたことは、確かな幸せでした。

これが、私の休日を犠牲にした急遽の出張と、その中で見つけた美味しいご飯の物語でした

それではまた