№309 かわいいがいっぱい♪ | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

こんにちは。
 
今日は朝から真っ暗な雨のお天気。
どこも雨の被害がないように願ってます。
 
2月い親戚に誕生したbaby。
↓ うれしい依頼を受けてスタイを作ってたのが3月でした。
今度は抱っこ紐カバーのご依頼です。
縦抱っこができるほど首が座ったのですね。順調な成長がうれしいです。
 
抱っこ紐がよだれで汚れないように、そして、赤ちゃんがなめたりしても洗って付け替えられるようにするカバーです。
肩紐両側と首回りの3点セットです。
 
 
↓ 生地はママさんに 
 選んでいただきました。

 

赤ちゃんにもやさしいダブルガーゼ生地を使って、中には防水シートをはさんでおきました。
洗い替えも必要ということで、大量生産( *´艸`)
 
 
ついでにもくもくお花型の
スタイも作りました。
↓ スタイもたくさん作ったけど     
写真撮り忘れました( ;∀;)
なんやかんやと50か所ほどのプラスナップをつけるのが結構な作業でした。
 
 
 
↓ お着替えを入れる用のきんちゃくも。  
お兄ちゃんの分も新調です。
 
 
郵便で送るつもりでいたのですが、先日2歳の男の子と4か月の赤ちゃんを連れてママさんが家の近くまで来てくれました♡
赤ちゃんとの初対面はもちろん、2歳になったおにいちゃんがたくさんおしゃべりしてくれて、楽しい楽しい一日でした。
 
忙しい毎日なのに、本当にありがとう♡
ママさんのママ(おばあちゃん)のサポートがあってこそ実現したありがたい時間でした。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆