№295 うれしい依頼。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

おはようございます。
3月3日。桃の節句です。
 
↓ 公園の桃の花も     
咲いていました。
 
 
先月、親戚に赤ちゃんが産まれました♡
女の子です。
初節句なのかな。産まれたばかりなので来年なのかもしれません。
 
さて、babyのママからうれしい依頼がありました。
お花のようなスタイです。
 
やさしいダブルガーゼ生地で試作です。
 
 
↓ 上がドミット芯入り  
下はダブルガーゼのみ
 
写真では分かり難いかと思いますが、淡いグレー地に白いチェリー柄のかわいいけど落ち着いた色合いのダブルガーゼで作ってみました。
 
調べてみたら、ドミット芯を入れたり、タオル地を入れたり、ダブルガーゼのみで作ったりと色々なパターンがあるようで、今回は2種類を作ってみました。
 
リバーシブルで使えるので、表と裏とで柄を変えてもよさそうです。
 
使ってもらってママのご意見を聞いてから増産体制に入ろうと思ってます。
 
ついついピンクの花柄とか動物柄とかかわいい生地で作りたくなっちゃうのですが、どんな服にも合わせられるような色柄の方がいいのかな。
でも、きっと衝動は抑えきれない気がしてます( *´艸`)
 
 
 
 
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆