№306 好みに合わせて。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

こんにちは。
 
家では長袖のTシャツを着て過ごすことが多かった4月から5月。
買ったTシャツの袖が長くて、いつもまくり上げて過ごしていました。
切って縫い直そうと思いながら・・・気が付けば半袖で過ごしております( ;∀;)
 
それでもようやくやる気になったので、本日決行です☆
 
 
↓ 新品のTシャツも含めて  
容赦なく切りました。
 
 
そもそも身長に対して腕が短いのでしょう(-_-;)
長袖の服を着たら大抵「ちょっと長いな。」となります。
その上、家事をするのには短めな方が便利で九分袖とか八分袖くらいの長さが好きです。
なので、好みに合わせちゃいます。
 
 
↓ カバーステッチミシンで 
縫い直しました。
 
↓ 表はこんな感じ。  
 
↓ 裏はこんな感じ。 
 
カバーステッチミシンを使うとTシャツの袖口や裾などが市販品のように仕上がります。
糸調子や縫い方などちょっとクセありのミシンですが、うまく使いこなせた時はしあわせ感が倍増です( *´艸`)
 
 
Mさん
わたしも笑顔で過ごしたいと思います。
いつもありがとうございます。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆