№292【番外編】 博士ちゃん。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

おはようございます。
 
この1週間は雪が降ったりして、いつもの公園のお散歩コースにはいくつか雪だるまが作られていました。
 
先日いつも通りすっかり雪が溶けた公園にお散歩へ。
カワセミやアオサギに会いに公園内の池に向かいました。
 
 
↓ 今までで一番近くにカワセミが。
※この後元気に飛び回ってました。
飛ぶところは
    なかなか撮影できず ・・・。
 
 
↓ そして、見かけたことのない鳥が
じっと佇んでいました。
全然動きません。
 
 
何ていう鳥かなあ・・・と観察していたら、池の周りに小学生の男の子とお母様がやってきました。
その男の子がお母様に「あれは○○カモであっちは○○カモ。あれはオスだよ。」などなど説明しながら鳥の観察をしています。
 
これは・・・まさに鳥の博士ちゃん☆
 
しばらくしてじっと佇んでいる鳥に博士ちゃんが気が付きました。
「サギだと思うけどなんて言うサギかなあ。」とお母様に話してます。
スマホで調べているところに、図々しくちょっと会話に参加させていただきました( *´艸`)
 
スマホで撮影しようと博士ちゃんが近寄ったその時、いつものアオサギが近くに飛んできました。
 
 
ちょっと分かり難いのですが、
左の芝の上に親サギ。
右の岩の上に子サギです。
 
 
「アオサギの子供だったんだ! だからじっと動かなかったんだ!」と博士ちゃん。
これからアオサギの子育てを見られるのかなあ(*^^*)
 
 
↓ こちらはアオサギとカモ。 
 
ますます毎日のお散歩が楽しくなりそうな予感です♪
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆