№293 間違えました。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

おはようございます。
雪が降ったかと思えば、春のような暖かさになったり、なかなかついていくのが大変ですね。
みなさまも体調に気を付けてお過ごしください。
 
 
 

↓ 先日ご紹介したこのバッグ。 

 
この生地の組み合わせが気に入りまして、またまたこの組み合わせでバッグを作りました。
肩掛けのできる楕円のバッグです。
長財布が横に余裕で入る大きさで、マチもたっぷりつけました。
※ソーイング講習の先生が作った型紙&作り方をちょっぴりアレンジしました。
 
 
 
 
↓ 内側 
 
写真を見て、何か違和感を感じた方がいらっしゃいますでしょうか。
実は、がっつり間違えました(T_T)
 
ドット柄についているファスナーと上部のデニム地についているファスナー。
引き手が逆なんです( ;∀;)
 
ドット柄に先にファスナーをつけました。
その時は、いつもポーチを作る時と同じ方向で。
 
それから、上部のデニム地にファスナーをつけました。
この時はバッグを肩から掛けた時を考えて、開けやすい方向に。
 
出来上がってみたら、あれ?
 
ドット柄につけるファスナーも肩に掛けた時に開きやすい方にするべきだったんですよね。
 
右利きの人、左利きの人、それぞれ使いやすい方向は違うと思います。
私の検証では右肩に掛けるか左肩に掛けるかは、問題にならないように思います。
 
でも、2つのファスナーの向きが反対向きなのは、しっかり間違いですね(-_-;)
 
今回も学びがあったということで、このまま使います( *´艸`)
 
 
↓ かなり高い木の上にいる 
 アオサギです。 
 
 
Mさん、ずっと応援しています。
やさしさにあふれたブログをいつも楽しみに拝見しています。
ありがとうございます♡
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆