№291 変身。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

おはようございます。
昨日の暖かさから一変、寒い朝です。
 
 
この冬に活躍中のバッグ。
ふわふわともこもこ。
   

 

フェイクファーの取り扱い方を学ぶのに作り始めたバッグでしたが、これが便利で1年中使えるものが欲しくなりました。
 
 
↓ 今度はデニム生地で。 
 
デニム生地のスカートやパンツが多いので、淡い色のバッグに色移りすることがあって困っていました。
それならもうバッグをデニム生地にしちゃおうってことで。
 
今回のこのバッグにはちょっとした仕掛けがあります。
 
 フラップ変身。 
 
 
ソーイング講習の先生のアイデアをちょっとアレンジして、こんな仕掛けで楽しんでみました。
 
↓ フラップなしのバッグ本体。 
 
↓ 背面はこんな感じ。 
※フラップはメタル風の 
プラスチックスナップでついてます。
 
 
フラップを交換することで、1年中楽しめます。
フラップの形や大きさも試作してみて、決めました。
 
 
今回は幼稚園時代からの幼なじみとお揃いということで、2つ作りました。
お互いいつも笑顔でいられるようにとの想いをこめて、内側のポケットにニコちゃんマークのタグをつけたのですが、下側につけ過ぎて余程中をのぞかないと見えない・・・( ;∀;)
多分気付かないと思う・・・(T_T)
 
 
想いはこっそり忍ばせておきます( *´艸`)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆