№290 【番外編】フットワークを軽く。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

こんにちは。
 

↓ ふわふわともこもこで作ったバッグ。

 

1年中使えるバッグもできました♪

思った感じに仕上がって使う日が楽しみです( *´艸`)

 

出来上がったバッグのご紹介は次回ってことで、今回は遅ればせながら今年の目標を。

 

ずばり・・・『フットワークを軽く。』です。

もうすでに「・・・」に不安感が溢れておりますが、がんばります・・・

 

小さいころから運動が苦手。

ずっと家にこもっていられるタイプです。

超アレルギー体質で主治医にコロナワクチンを止められたこともあって、コロナ禍には外出は最少限に。

そんなこんなで運動不足が加速する一方でした。

 

昨年12月の初旬に学生時代のお友達に近況を伺う機会があって、「ウォーキングから始めて今では10キロ走っているよ。」と。

身体が運動不足を感じていたところに、衝撃が走りました。

大げさかもしれませんが、私にしたら10キロ走るなんて考えられないんです。

 

そんなこんなで、翌日から歩き始めた私。単純。

ほんとに普通に考えたらお散歩程度。でもとにかく毎日歩き始めました。雨の日も。

運動不足の身体には毎日のお散歩でも結構クタクタです。

 

あれから2か月弱。

今は歩きに行かないとスッキリしないまでに成長中(*^^)v

まだまだ距離は伸びませんが、続けてみようと思います。

 

ってことで、今年の目標は『フットワークを軽く。』です。

出不精なので、ウォーキングに限らずお出かけを増やして行こうと思ってます。

 

1月初旬に会ったお友達に「足は第2の心臓だから薬代だと思ってウォーキングシューズを買ってね。」と言ってもらいました。

なので、ここでご報告。

 

↓ 買ったよ~☆ 

※オーダーメイドのインソールも入れましたよ。

 

 

応援させていただいてるMさんも闘病中ながら体力づくりにお散歩をされているとのこと。

一緒にがんばるつもりで続けて行きます。

 

↓ 青い鳥たちも応援してます。 

 

 

梅の花も、きれいなカモも。

 

 

お散歩楽しんでます♪

 

 

いやでもよくよく考えたら、10キロ走るようになった彼女は運動神経もよかったし、テニスも上手だったし、素が違うんですけど・・・。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆