№289 もこもこで。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

こんにちは。
 
 

すっかりブログでのお知らせが遅くなりしたが、昨年中にもこもこでも作りました。

今回は小さい小さいフラップをつけてみました。ボタン柄のマグネットホックで閉まります。

もこもこ生地にウールを合わせて完全冬仕様です。

 

 

↓ もこもこもすでに大活躍中。 

 

 

↓ 背面もポケット付き。 

 

 

↓ 中はドット柄。 

※私はドット柄だと思っていましたが、

アイボリーの方が目に入りやすいと

ダイヤ柄に見えるようです。

うちの家族はダイヤ柄に見えるらしい。

 
 
フェイクファーの扱い方を学ぶために始めたこの小さなバッグ作り。
使いやすくて、年中使えるものも作りたくなり現在制作中です。
先生のステキなアイデアも盛り込んで( *´艸`)
 
 
↓ サギとその後も再会できました。 
 
 
鳥に詳しくないので調べてみました。
青みがかった灰色の姿をするこのサギは「アオサギ」でした。
まさに「君たちはどう生きるか」のアオサギです。
 
カワセミに続き私にとっての「しあわせの青い鳥」。
 
応援させていただいているMさん。
今日も闘病されている方々、そのご家族、被災されたみなさま。
 
みなさまにしあわせが届きますように。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆