BirthCafe☆気付き「自分を責めている人へ」 | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出産と命の大切さを分かち合う
BirthCafeというイベント
★                ☆                 ★                 ☆


大好きなありぴーから、
「みぽりんにピッタリなセミナーだよ」
と、お誘いしてもらい行ってきました。



濃厚な1日で、

人は、3000回生まれ変わるんだけど、
毎回、

「全ては自分で選んで生まれてきている」

ヘビーだと思う人生程、
あなたが勇気を持って選んだ証なんだ



顔のパーツも体型も性格も生きてる場所も環境も経験も、

全部ね、あなたがあなたらしく生きる為に自分で選んだ完璧なあなたであり、私なんだ。


そしてね、
私もあなたも、

「ママの笑顔がいちばん可愛かったからママを選んだんだよ」


私やあなたの子どもも


同じグループになったダンススタジオで働く女のコ、


私と共通することが多くて、



自分に自信がなくて自尊心がなくて自己肯定感がなくて⋯
愛されてないのかなって、
自分のこと好きになれなくて



でも、

「自分を好きになれなくてもOKだし、どんな自分もOK。

そんな自分が素晴らしいんだよ」と私からは伝えました


だって、私から見ると、
とっても素直でめちゃんこ可愛い女のコでした。



やっぱり、どんなカタチであれ、

小さい頃から、
自己肯定感を持って生きていける
人格、性格、環境を


ママから子どもに、そしてママ自身も

ふれ合うことで愛情を感じて作って欲しいなと思う。



他にも、沢山あるんだけど
涙涙涙だったよ〜!




今日のバースカフェのイベントをしている須賀ジャズダンススタジオのホールに入り座ってから、


その場のエネルギーなのか、
瀬川さんのいう色んな赤ちゃんやおばあちゃんたちが私には見えないけどいらっしゃるからなのか、
ただの体調不良か?*笑*


頭と肩あたりがズドーンと重くて痛くて、
ずっと明らかにおかしくて



家に帰ってきてからも治らなくてね、
さらに酷くなり、気持ち悪くなり
寝込むほどに⋯



   まだ、自分のことを責めてるからなのかな?


子どもらに、「なんで、泣いてるの?」とビックリされるほど声を上げて号泣した!



なんか、わからんけど涙、そして、言葉としてちゃんと言いなさい。って言われてるようで


大泣きしながら、溢れ出た吐き出てきたもの




「私はもう自分を責めなくていい」



産まれてきたこと、生きていること、

お母さんに捨てられたこと、
お父さんにも捨てられたこと

こんな私が結婚して幸せなこと
奥さんになったこと、
子どもを産んだ事、
次女の出産で新生児仮死にしてしまったこと



母を知らずに生きてきたのに
母になったこと。

お母さんが、今も愛してくれないこと


おばあちゃんにされてきたこと。



どうしようもない私
中途半端な私
ダメな私
何も出来ない私
人助け出来ない私
後悔しないように生きたいのに自分の使命がわからない頑張れない私
ベビマできない私
幸せなのに、不幸がる私
大変なのは私、頑張ってるのは私なんだからと言ってしまう私




責めなくていい。

全部、私が選んだんだ。





このカラダで、この心で、

こんなふうに生きようって全部、私がチョイスして生まれて、



完璧な私なんだ。

ただ生きていけばいい。

生きているだけで素晴らしい。



私は、お腹の中で
そして生まれた時、
母から父から、愛されてた。



色んな事情があって、おばあちゃんやおんちゃんのとこで育ったけど、

おばあちゃんも厳しく自分中心やったけど、
しっかり、おばあちゃん、おんちゃんに愛されてきたから私は生きてる。


私は、捨てられた不幸な私でもう、
いなくていい。


色んな経験があったから、
今に繋がるんだから



もう、頑張らなくていい

もう、責めなくていい




私は私でいい



こんな私がいい。



あなたも、もう責めなくていいんだよ


充分、頑張ってきたのだから


あなたのままで完璧なあなた



私も私のままで完璧なわたし



自分の事を、責めている限り
人生はうまく廻らない!


自分を責めていたら
責めないと、いけない出来事ばかりやって来るから。


自分のことを受けとめて愛してあげて、責めないで
そしたら、愛の循環がやってくる。


「想像できないほど、ついている!幸せ♡♡
そう呟いたらいいんだって、教えてもらいました。




支離滅裂な文章だけど、

思いっきり泣いて、声に出したら

不思議と寝込むほど重くて痛かった頭と肩が軽くなっていく⋯


もっともっと、
自分を責めないで
楽になっていいんだよね。




瀬川映太さんのインスピレーション筆文字


美保はじゅうぶん
かんばってきたから
もうがんばらなくていい
がんばらなくても
すばらしいから
愛されているから
必要な人だから
楽しんでその
美しい光と笑顔大切に


私は素晴らしい
じゅうぶんかんばってきた


ぢんさんに通じる言葉やな~!


私、大泣きしたあとの顔です*笑*



ありがとう!
ありぴー、瀬川映太さん、一緒のグループだった皆さま、あの場にいた皆さま、ハグしてくれた方、いつも応援してくれてる方、私を産んでくれた母、
父、兄弟、おんちゃん、おばあちゃん、私と結婚してくれた旦那さん、私から産まれてきてくれた3人の子ども、はなび、



そして、これを見てるあなた!


そう、あなたです。


ありがとう〜
╰(*´︶`*)╯♡