人参ジュース | 38歳で肺がんⅣ期⁉︎ めりいの闘病日記

38歳で肺がんⅣ期⁉︎ めりいの闘病日記

2015年5月38歳で(現在39歳)肺がんステージⅣ期告知。
左下葉5センチの腫瘍、骨転移、肝臓転移あり。
18歳と15歳の娘二人をもつ働くマザーです。
孫の顔を見るのを目標に毎日頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガンは生活習慣病だと、何かに書いてあった。
振り返ってみると、ガンと診断される前の私の食生活は良くなかった。ストレスもかなりあったと思うし、寝る時間も遅かった。
ガンになったのは、きっと神様が「こんな生活を続けていたら死んでしまうぞゲッソリ」と、忠告してくれたんじゃないかなと思う…

だから、ガンと診断されてから、生活習慣をかなり見直すようにしました。
早寝早起き、散歩、そして、人参ジュースにんじ
ガンに人参ジュースが効くと聞き、毎日スロージューサーで作って飲んでます照れ
お通じもすごくよくて、めっちゃ体にいい感じします‼️
本には、1日に飲む量が、1.5リットルびっくりって書いてあったけど、そんなに飲めないので、毎日マグカップ1杯で少ないけど、頑張り過ぎず、長~く続けていこうと思います。