日曜日 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

こんにちは(^^)/


ふと気づいたら、私はブログに日々の日記というものをほとんど記録していない。笑

大事な自分の日常なので、毎日分きっちりでなくてもぼちぼち書いていけたらいいなぁと閃きました←



というわけで昨日のことでも書きます(´▽`*)





昨日は日曜日でしたがBenが出勤の日だったので、朝から退屈(笑)


でも友達とその子供が遊びにきてくれました(´▽`*)


いつも庭でプールをしてますが、坊ちゃんすぐに飽きるので(笑)

昨日は一緒に遊んでくれるお兄ちゃんが来てくれてご満悦!


初めての水風船に興味深々!


臨月の友人、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので楽しみです。






いつも息子は5分でプールに飽きるのでww


水をケチって1cmとかしか入れないんですけどww


それが5分で飽きる原因かなってぐらい昨日遊んでました(´▽`*)



いつもごめん(笑)





残り水は掃除に使えるし、一石二鳥のプール!

普段はあせも対策にもなるし、昼寝もよくするし(笑)
夏っていいですねー(´▽`*)










そして午後は実家へ。


いとこ(私の妹の子供)が遊びに来るとのことだったので行ったのですが、ノンストップで遊び続けた坊ちゃんは電池切れで昼寝(笑)


そこに、同じく朝遊び倒したらしく電池切れのいとこが到着して、一緒に昼寝(笑)



普段はモンスター×2ですが、寝てる時は平和!!









そしてその後は屋外にて終わらせなければならない用事があったので、ちびたちも連れてお外へ。



坊ちゃん、砂に夢中。笑



先日、海へ連れていったらひたすら砂で遊んでたのですが、砂遊びに目覚めたようです。



泥んこになって盛大に遊んで欲しい気持ちと、洗濯の憂鬱が同時に←



でも私も砂遊び、泥遊びは大好きだったので、息子にも好きになってもらいたいなー(^^)/




猛暑が去ったら砂場デビューしたいです!







今は暑すぎて火傷しますwww










夜は近所の盆踊り大会へ。


朝、水風船を気に入っていたのでヨーヨー釣りをしました。


お気に召した様子(笑)


でも一日遊び疲れた彼にはもう体力が残っておらずww





意識が飛びそうな息子をどうにか連れて帰ったのですが、Benが帰っているのを知るや否や遊びだす。笑



1歳児のくせにこんなに元気やったら、この先どうなるのやら………






私も体力つける努力を怠らないようにしようと思います(笑)



いつまでも一緒に全力で遊びたーい(´▽`*)












まぁ、ざっとこんな感じです。笑



今日は朝からお庭で、プールの残り水を使って掃除をしようと試みるも案の定息子に邪魔をされww


めんどくさいのでプールにほりこみ←


しばらく水遊びさせた後、お風呂でシャワーをかけようとすると更にお風呂の残り水で遊びたがるので、水遊び再び(笑)




その後、10時半から昼寝スタートさせました(笑)








毎日楽しいです。

自宅保育園みたいな(笑)

こうやって毎日平和に明るく過ごせているのもBenの頑張りがあってこそ。

もうすぐお盆休みに入るので一緒に楽しい時間を共有したいです^^








まぁ、そんな感じです(^^)/



お盆休みは特に予定がなく、困ってます(笑)


10月頭に長期休暇を考えているので、今回の休みはお金を使わない遊びを模索予定←






去年はほぼ引きこもりだったので、今年は縁日も花火大会も盆踊りも行けて楽しい夏です(*^^)v







それでは、午後はキッズルーム行ってきます(*^^)v

1日家にいることがどうしてもできない私です(笑)


{9A52FF1A-3A2C-4EBA-917E-5353650D761C}

海にて。

私の存在を完全に忘れて砂に夢中な坊ちゃん。


{957391F1-1294-4517-89DD-1B5AD92A65D1}

お風呂の栓を抜いたり閉めたりして水の流れを見るのが大好き(笑)

研究熱心で嬉しい(笑)た