ホーチミン大冒険その2 | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

※本日3つ目の記事っすww

その1から読んでくださーい(^^)/





えー笠地蔵に囲まれながら、バスに揺られます。


街はかなりの都会で、びびりました。


アメリカっぽさにもびっくりしました。

歴史を思うと少々切なくなりました。



久々のバーガーキングに右車線道路。



道路はバイクと自転車と車でごった返してます、これこれ東南アジアっぽさ。


クラクションが鳴り響く道路、急ブレーキとか当然のようにかけるよね。

交通ルール(笑)

え、そこ左折する?笑

何、信号ないやんこの交差点( ゚Д゚)







アジア…(´ー`)


久々のアジアに感無量。








街にはチェーンのファーストフード店が立ち並び、サークルKもいっぱい(笑)

観光客向けであろう、英語の看板があるお店もたくさん。



街並みを飽きることなく見つめること約1時間…





結構遠いな…






















でも、このバスの終点まで行けばベンタイン市場って…

















ここで大事なポイントまとめときます。



・行きたい場所の写真を持っておくこと、どんな感じの場所か把握しておくこと。


・152のバスは必ずしも終点がベンタイン市場ではありません。


















ちょっとー( ゚Д゚)












というわけでですね、ベンタイン市場って日本語と、152番のバスの終点ってことだけを頼りに、わけもわからずバスに乗った私がたどり着いた先はベンタイン市場じゃありませんでしたww





嘘やーーーーーーーーん( ゚Д゚)






まぁバスが終点らしきところについて、あれ?!( ゚Д゚)ってなりましたよね。





なんか寂れたよくわからん場所に着きました。


この時点でかなり危険です。


どうしていいかわからずさ迷い歩いてると、警備員らしき人に呼び止められました。








…怒られてる?

え…ここ…

むしろ一般者立ち入り禁止の場所ですか…?








もう、まったくどうしていいかわからない。


警備員、英語なんて話せない。


日本語は?とか期待してみるけど、もちろん無理。笑












なんかゆってる怖い…












と思ってたら電話番号教えてくれ(∩´∀`)∩みたいな下りになってて、え?笑



いや、すみません結局何が起きたかわからないままなのであやふやです。笑








とりあえず、その警備員の男の子(しかも超若い、中学生ぐらいに見えた。)は英語を話せないし、まったく通じない言葉でやり取り(?)してたら、仲間みたいなのがわらわらと…












怖い!!!!!!!!!!!!!!|д゚)






でも、みんな少年。笑


突然こんなとこに現れた日本人が珍しかったのか集まってきた感じ。

とは言え怖い。












地図もない、wifiもないからGPSも使えない。


タクシーに乗ろうにもどこへ行きたいのかわからない。


ベンタイン市場って、ベトナム語はおろか英語ですらメモってない。


空港はベトナム語でメモってきたけど、来たばっかりで空港にとんぼ返りなんて悲しすぎる…


でも仕方ない…

















なんであんなことになったんやろう。


ネットの情報に文句は言えませんが、先月末ぐらいの情報やったんですよ152番のバスの終点がベンタイン市場。

たまたまやったんかなぁ。

もはやそれもわかりません。



とりあえず気を付けてくださいね。笑



ベンタイン市場は有名なので写真もネットで検索すればめっちゃ出てきます。


大きなロータリーが見えたらそれはベンタイン市場です。


終点かどうかは関係なしに、このロータリー見えたら降りて下さい。笑


まぁとにかく、あまりにも情報がなさすぎた私は、大変なことになりました。


絶対に真似しないで下さい(:_;)











ちょっと海外舐めてましたすみません。







全く会話もできへんくせに、なんで電話番号聞いたん?笑
でも多分そんな下りやったと思う…笑

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ