気持ちの共有 | アタシ日々是徒然

アタシ日々是徒然

35歳独身女のアタシ。
何もなかったのではなく、色々あって独身。
彼氏いない歴もうすぐ丸2年。
そんなアタシが日々感じることをキチンと表現してみたいと思います。
結婚したら、このブログは寿閉鎖します!


こんにちわ。アタシですキャハハ




昨夜は・・・
久しぶりの飲み屋街に、テンションが上がり、
4時過ぎまで飲んでしまいました



まぁ、なんとか、一応、
付き合い始めの彼氏がいて、幸せな女子Wハート
にも、見えていたと、思います。



多分。




早く、ほんとに幸せになりたいものです。










さてさて。




今日は、
「人のフォローをする」
ことについて。






アタシはバイト先で、

例えば、

誰かに、ある、作業をしてもらう為の準備をしたり、
各人の向き不向きを考えて、仕事の振り分けを考えたり、

といった形で、
人のフォローをしております。






今の、アタシの大きなストレスの原因が、
この、

「人のフォローをする」

ことだとも、思っています。





「フォローする」
と言うと、結構良い響きに聞こえますが
実際は、






子供の食べ散らかしたお菓子を、片付けて回る






ようなことを、しております。








みんな自由なので、
進んでやりたくないことや、
面倒なことは、

誰かがやってくれる、
誰かに任せてしまおう、

と、放置してしまうので、


その辺を片付けて回るのが、
アタシの役割のように、なっております。




いや、みんなにとって
やりたくなかったり、面倒なことは、



アタシにとっても、そうなんだけどね。






と、イライラしている訳なのですが。






先日、バイト先で
アタシと全く同じ思いをしている女の子が、いました。








彼女は、アタシとは、少しポジションの違う人で、
仕事ぶりを見ていて
大変そうだなぁ・・・

とは、思っていたのですが、

彼女のストレスの原因も
人の食べ散らかしを、片付けて回るような仕事、
だということを、話す機会がありました。





現状は、なにも変わってはいないのですが、
その気持ちが共有出来ただけで、

なんだか、とっても楽になることが出来ました。







いや、ほんとに、彼女と話せて良かったです。







人って、結構、
ちょっとしたことがキッカケで、
救われるものなんだなぁ・・・

と、思った出来事でした






こんなアタシに、応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ