秋深し。普通に遊んで、新鮮に楽しかったをする人ぞ | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

 

朝、あまりの涼しさに

「うわ、クーラーつけっぱなしで寝ちゃった!まずいまずい」

と慌てて飛び起きるも、

 

自然の気温でした。

 

何回 季節の変わり目をやっているんだワタシは。

 

華波(かなみ)です。

長すぎた暑い夏に心身共に慣れてしまい、

わかには信じがたい気温だった。

 

 

まずはこちらをご覧ください。

 

ぷっちょ越しの月夜見さんです。

image

 

↑これは結論というか結果なので、

経緯は今から説明します。安心して。

 

 

ことの発端は、いつも話していることで恐縮ですが、

えー、Tri-anGle、斎さん、月夜見さん関しましては常に

 

”華波に旅券番号を渡すとかなり勝手にエアチケットをとられて半強制的に旅行が発生する”という怪奇現象と隣り合わせで生きている、

という特殊状況となっておりまして、

(数年前、時節直前に、斎さんと共謀して勝手にウラジオストック行きの旅券を手配しようとした前科もある。時節すぎて未遂に終わった)

 

ここ最近、月夜見さんは

「パスポート更新しなきゃなので」という逃げ道があったのですが、

 

旅券番号を確保したすぎる余り、

先日、月夜見さんとの待ち合わせ場所をパスポートセンター前にして更新に同行してきました。

(目がバッキバキの指ハートの絵文字)

 

 

うそうそ。

パスポートセンターの横の旅行グッズ屋さんに付き合ってもらいたかっただけです。

 

ちなみに、パスポート受付まで結構時間があったのですが、

一生喋りながら旅行グッズを眺めていたら時間が溶けていた。

何ともなしに何故か一生喋っているんだ俺たちは。

 

 

ついでに物産展巡りも付き合ってもらいました✌️

 

念願のゴディパン(GODIVAのパン)〜!!

image

 

予約制が解除されていたので、

わずかな列に並んだわけですが

 

ワタシ「えー!!何のリサーチもしないできちゃった!!!」

月夜見「私も!え!一人5個までだって!!!」

 

5個までと言われると、2個くらい買おうと思っていた心が「5個」選び始める巧みな心理を突かれたな。

 

ワタシ「5個……え、何が、何が有名なの!!!」

月夜見「全然知らない…その、チョコっぽいパンとかでは???!!!」

 

突如現れたお店のお姉さん

「5個までですが、またお並びいただければ、また5個購入できますよ!当店の人気は1位、このカカオフルーツのクリームパン、2位はあのカレーパンで、3位は(以下略)保冷になってしまいますが、あちらの○○も人気です!よろしければご賞味くださーーーい❤️(颯爽とパンを並べに去る)」

 

 

あ、ありがとうございます!!!!!!

おそらく思っているより派手に騒いでいるんだね我々!!!!

さっきの旅行用品屋さんでも、お店の人つきっきりしてくれたもんな!!

 

===

後日、斎談。

「月夜見さんは、大きいものパッと買いそうな相が出てるし、華波さんは、なんとなく、まとめ買いの相が出てるからじゃない??」

 

たしかに〜。自覚ある〜。

===

 

 

 

カレーパン、美味しかったです。

image

(ワタシは簡単な人間なので、普通に上位5種を買った)

 

で、その足で沖縄の物産展に行って

「友達からばら撒きぷっちょもらうこと、ずいぶん減ったでしょ?」

という理由で、沖縄ぷっちょを買ってばら撒いた結果が冒頭の写真です。

 

これは、韓国物産展で買ってもらったお菓子。

image

 

かけるぴ(月夜見)、韓国菓子のことめちゃめちゃ博識で

「これが流行っている。これが美味しい。これはめっちゃバズってる」というのを延々教えてくれてゴディパンのお姉さんくらい商品のこと詳しかった。

 

これは「めっちゃバズってる」のくくりのお菓子。

 

お茶をしようぜ、とカフェに入ったものの、

二人とも「ただお茶をしにカフェに入る」という行為自体が久しぶりすぎて、

「こういう時は、パンケーキとか、シェアするんでしょ……?」とわけもわからず、滅多に食べないパンケーキを注文し、一生喋っていました。

image

 

るぴぴ(月夜見)と、”普通に遊んだ”の久しぶりで楽しかったな。

(と、改めて思い起こしてみたけれど飲んだりレジャー施設はそこそこの頻度で遊んでいる)

 

これでパスポート番号も安泰だし。

 

 

 

あ、でもこれ、

受け取りの時に一緒にいないと旅券番号はもらえないのでは?????!!!!!!

(勢いよく棒切れを取りに行って振り返ったら飼い主がいなかった時の犬の顔の絵文字)

 

 

おまけ。

 

おともだちに配って、最後、手元に1個だけ残したぷっちょ。

たまには食べたいよね。

image

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、その他ご依頼ごとは 

 

次回公演

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

下矢印好評ダウンロード販売中下矢印

 

『はて』楽しかったね!

 

 

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま