恒例、突発で1クール完走したアニメ覚書をする | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲

 

50mくらい離れた停留所にバスが停車しているのが見えたので、

駄目元で走って「乗りたいな!?」という姿勢を見せたら

 

遠くから外マイクで「乗りますかー!?」と聞いてもらえました。

優しい世界。

 

華波(かなみ)です。

こちらの「乗ります!」の声は届かない距離感だったので両手(もろて)をあげることで意思表示しました。

ゴールテープ切りながらバスに乗り込む人みたいになっちゃった。

 

 

閑話休題。

恒例突発!前期今期の履修アニメ!!

(完走したもののみ)

 

 

・シャングリラ・フロンティア

面白すぎたのとシーズン2を走っていたのでリストアップに入れていなかった!

面白いです!主人公が散々な目には遭っているものの、いやなこと1個も起こらないよ!

これはフルダイブ型のゲーム内の話なので安全な現実世界も確保されていて心の健康にいい。

※追記

 

・神無き世界のカミサマ活動

ミタマさまかわいいよミタマさま。

なんだかんだみんな仲良しになった。

全方位にR15という所感。

 

・カワイスギクライシス

動物に次ぐ動物。一回もへんなドキドキがなくてただ動物がかわいかった。素晴らしい

 

・異世界ワンターンキル姉さん

実姉が異世界まで追いかけてきて無双する(姉が)パターン。

これもほのぼのの部類。

 

・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

ワタシこれの話しましたっけ!???

前期NO1異世界ものでした。

転生したら自動販売機だったんだけどなんだかんだみんなと上手くやっていっているよ!ハッコンはアイドル。

 

・転生貴族の異世界冒険録

これは先に原作を履修していたのですが、アニメもテンポが良くて素晴らしかった。シーズン2出ないかな。

 

・くま熊ベアー(並びにぱーんち!)

先に原作履修組。先がわかっていてもおもしろいのと、勧善懲悪でほどよくほのぼのなのでみんなで観よう!

 

・白聖女と黒牧師

これは堂々のほのぼのランキング1位。

黒牧師の方が奥手で鈍感なパターン。

 

・スーパーマリオブラザーズ(映画)

急に映画の話挟んでごめん。これも何の気なしに見始めたら夢中で観てしまった。ガヤガヤ言っている大人に見せると気づけば意外におとなしくなる。

 

・月が導く異世界道中

1話の中盤過ぎまでいけばあとは無双ものです!大丈夫!!

 

・スパイファミリー

今期もおもしろかった。スパイファミリーの第一シーズン履修済みか原作履修済み班に優しいつくり。

 

・薬屋のひとりごと

ワタシが中学二年生だったら猫猫かじんしさまのなりきりをしていたか、なりきりメーリングリストに登録しちゃってたと思う。

あぶないあぶない。めっちゃおもしろいよ!

 

 

 

おまけ。

 

 

かなり前のことですが、

本当に異世界食堂に迷いこんだことがあって

 

いまだにどの異世界での食堂シーンを見ても

実体験としてこれが思い出される。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

2月29日は『はて』!!!!!

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へどうぞ!)

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま