薬草コーディネーターの資格取れたよー!の話。 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲

 

野性のアフガンハウンドみたいになってきたので

先日慌てて美容院に行ってきました。

 

華波です。

”自力でなんとかなる髪”の限界って、ある朝急にくるよね。

 

 

閑話休題。

一昨年、ハーブコーディネーターの資格を取ったのですが

 

 

村はずれに住まう訳ありの魔法使いなので、

さらに薬草コーディネーターの資格を取りました。

image

(検閲通ったあとの墨塗り感がすごいな)

 

ハーブ以上に、

野山に分け入ったところにある草花の民間療法だったり

薬膳だったり漢方に近いものだったり、

 

あとはガーデン講座が含まれていたのでイングリッシュガーデンから和風庭園までの庭の作り方津々浦々だったり

 

そういったことが含まれた資格になります!!

 

 

やったーーー!!

昨年はライブも舞台もやっていたので

あわや!!と思ったのですが、

魔法使い根性でイケた。

 

先日、資格認定証よりもっと大きな賞状で

最優秀成績賞までいただきました!やったー!!

image

 

大人になってからこっち、

あらたまって賞状をもらうタイミングなんて早々ないので嬉しい。

 

 

 

引き続き精進してまいります~!!

 

飲食OKなご時世になったら1DAYで

「体にいいような気がする茶が出されるトークイベント」とかやろうっと。

健康増進法第65条第1項に忖度した表示)

(この男、official上映会イベントで勝手に個人ペーパーを配布した前科があるのでイベントで勝手に茶か葉を配りだす可能性がある)

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

本拠地Twitter:@sou_dolceスライム

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先

https://lit.link/soukanami

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとはSNSメッセージ@sou_dolceか kanamisou.info@gmail.com へどうぞ!)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま