ブロッコリーのお祭りの話 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。



以前、引っ越し先の窓から
ブロッコリーが見えるという話を致しましたが
(ブロッコリーの正体の記事はこちら『神業とブロッコリーの謎』)

昨日からなにやら夜のブロッコリーが賑やかな上、
普段人っ子一人いない裏道に人がガヤガヤ。

こ、これは、もしや…と向かってみますと

想像以上に大規模なお祭りが繰り広げられておりました。


こんな近所でこんなに「THEお祭り」が開催されているなんて
儂は聞いとらんぞ!


昨今(さっこん)の
「たこやきとお好み焼きとかき氷以上終わり」という地味なものではなく、

金魚すくいやヨーヨーすくい、
最近見かけない回転する射的

あんず飴(きれい)や


ヨーヨー釣り(ソフィアちゃんがいる!)や


ベテラン師匠の飴細工(すごい)など
IMG_20160702_002209943.jpg

お祭りらしいお祭りでした(語彙)

え、食べ物の屋台ですか?
そりゃ、沢山ありましたよ。

え、買わなかったのかって?
だってお家の裏なんですもん。


買い込んでおうちでお祭りですよ。
IMG_20160702_002210283.jpg

お祭り最盛期シーズンより一足先に
満喫いたしました(ぷしゅー)


おまけ。

定番のラムネ。


この空き瓶どうすれば。


***********
→公演情報は劇団HPで!←

※終演致しました※
6月17日(金)~18日(土)

公演詳細はこちら


劇団メリーゴーランド第5回公演
ミュージカルコメディ「ショコラ・ショック」ストーリーショー「海賊の首飾り」


*********