こんばんはニコニコ






6月前半のハードモードの仕事も

ひと段落し

出勤日を増やし始める7月までの

中休み的な今週です。





ヒッキーな私ならぐーたらと

過ごしがちな明日の休日ですが

雨も強そうなので

長男を職場まで送り届けようと 

思いついてしまいました(笑)


この私が休日なのに6時起きですよあせる


ついでに実家で母の手伝いが出来れば

一石二鳥ですねキラキラ




たわわに唐揚げでも買いに行こうかなぁ〜ルンルン

一旦外に出て仕舞えば

まぁまぁ活動出来るんですよ(笑)







今週は長男だけ晩御飯が多い 

そんな我が家の最近の晩御飯鍋


茄子の肉味噌炒め


お刺身が良い時言ってくれたので

メニュー考えなくてすむのが嬉しい。


昨日の残り物とスタミナ丼

コンビニの小さいお惣菜にハマってる長男が

買ってきてた浅漬け。

毎日の様に一品買ってきはる

気がする。

独身の時の私も

こんな感じやったかも。

最近はあまりコンビニ行かなく

なったかも。







でわでわ明日も早いので寝ますぐぅぐぅ

中身ないブログを読んで下さって

ありがとうございます照れ






こんばんはニコニコ






無事、研修会の発表も終わり

他チームの発表で学ばせて頂き


懇親会と言う名の

下劣な飲み会も終わり

土曜日のフルタイム勤務も終わり


やっと休日です。

はぁ、疲れた〜あせる




屋台の様なバルの様なお店。

3回目で少し飽きてきた、、



私は飲まない組ですが

うちの職場の飲み会は

まぁ〜本当にえげつないガーン


40代50代も居るのに

お酒を覚えたてのような

大学生みたいな飲み方

大学生を批判してるわけでは無い

自分のお酒のペースをわかってない飲み方をする

と言う例えです


私はアルコールを飲むとしんどいから

楽しく飲めるのは羨ましいケド

あぁはなりたく無いから

やっぱり飲めなくても良いかな 


運動がてら湖岸を歩いて帰った足あと











話変わって

今日の琵琶湖の花火が上がってケド

まぁまぁの雨の中だったので

煙で真っ白


ちょい、勿体無いと思ってしまう

貧乏体質の私でした。


さ、寝ますふとん1





こんばんはニコニコ





忙しい今週。

前半が終わった〜照れ


後は金土とフルタイム出勤です。

金曜日は研修会なので

発表があるのですが

人前が苦手なので

毎年胃が痛いあせる



でもお仕事の一環だから

苦手やからと言ってやらない訳には

いかないので、頑張らなきゃですね。


それでも、この職場に来て

毎年毎年発表をこなしてると

すこーしづつだけど

慣れてる気もする。

これを成長と言っても良いのかしら(笑)








最近の晩御飯は長男だけが多いから

楽をさせてもらってますよキラキラ


今日の晩御飯は食べたいと言ってくれた唐揚げとれんこんのそぼろ炒め。


買ってきただけの和風ハンバーグとフライ


今ハマってる豆腐と白菜と舞茸の中華丼

そして唐揚げ。唐揚げばっかりよ。








所で今、ハマってるお菓子がありまして


dadacaのブラウニーの切り落とし部分。





切れ端が近所のスーパーでお安く売ってたラブラブ
お値段かわ安くなっても
カロリーは少なくならないのが残念なところ爆笑



何個か買ったので少しづつ食べよチョコ

こんばんはニコニコ




昨日、怒涛のフルタイム5連勤が

終わりました〜チュー



家族もご飯自分で用意してくれた日も

多かったし

仕事場では普段から短時間勤務の

私をアシスタントさん達が

気遣ってくれてサポートしてくれたので

なんとか乗り切った〜。


私を短時間勤務だけで良いと

結婚後ずっと養ってくれてる

パパにはほんと、感謝だわ。


体力も気力もない私は

フルタイムだと

弱い心が病んじゃうだろうなと

感じた一週間でした。


今週も先週ほどでは無いけど 

忙しいけど 

頑張ろう!!








今日は半月ぶりに次男が帰ってきました家

滞在時間20分やけど(笑)


忙しくてこの一週間は

寂しいことを思い出す事も

少なかったけど

やっぱり寂しくて 、、

だから今日会えてすっごく嬉しかったです。

恋人かってテンションやわ





そんな子離れ出来てない私は

最近園芸に興味を持ち出してます🌱


ベランダでは食べれる物を育ててますが

室内では多肉植物を育てようと

さし芽を購入してみました。


見よう見まね過ぎて

これであってるのか

自信ないけど

根が張ってきてくれるのを

楽しみにしてます。

根が張ったら植え替えします。

いやしかし、こんなに乾燥してる土でいーのか?と何回も思ってしまう。多肉は他の植物とは違うと聞くが、、、









最近の晩御飯鍋


長男だけ。


揚げるだけになってる魚のフライ🐟





さーて、明日もゆっくり

体力温存な1日にします。


こんばんはニコニコ





少し前のお話し

琵琶湖では夏の花火大会以外にも

頻繁に花火が上がります。


大抵は5分も無いくらいなんだけど

時々少しだけ豪華な花火も上がります。


有料で花火の周りに船を出して

あげてはるんやけど

琵琶湖で上がってると

まあ、皆見えるというお得っぷり🉐



今回は遠すぎず近過ぎない場所で

上がってた。


まだ明るい時間、これは定期な短いやつ


暗くなってから、これは有料のやつ。

中弛みするくらい長かったケド綺麗でした花火









職場の同じ資格持ちさんが

一週間程入院されるので急遽

今週来週はフルで働く事にしました。




5連勤も初やし

夕方まで入るのもしんどいと

思うけど頑張ってみます筋肉


でわでわ

体力無いのでダウンしない様に

早々と寝ます(笑)





最近の晩御飯鍋


長男だけ。辛いラーメンと残ってたマッシュルームの炒めもの。




こんばんはニコニコ




雨ですねあめ

どうせどこかに行く訳じゃないから

雨でも良いんだけど


降ってない方が好きかもニコニコ



雨は好きじゃないけど

梅雨の紫陽花は好き。

お散歩コースに毎年沢山の紫陽花を

育ててられるお寺があります。


こんなにたくさん花を付けてるのに

次の年も同じように満開に出来るのが

凄いキラキラ







土曜日まで、ハードに働いたので

今日と明日はゆっくりします。



昨日の晩御飯は自分だけだったので

初、大きなマッシュルーム買って見ました。


手のひらサイズ


バターしょーゆで炒めてみた。

歯応えがあって上手いラブラブ

また見かけたたら買ってみようルンルン





最近の晩御飯鍋


この揚げ出し豆腐がとっても美味しいラブ


息子が辛いカレーが食べたいって言ってたのでレトルト10からカレーに具とルーを足してみた。

息子はまだまだいける!パパは作り方間違えたんかと思ったって(笑)パパには不評でした。



この日は買ってきたやつチンしただけやね〜。


冷蔵庫の残り野菜のビーフンと味噌汁です。

こんばんはニコニコ





次男のお引越し終了しましたニコニコ

反対するパパが私の説得に落ちてから

今日まで1ヶ月掛かったような

掛からなかったのか、忘れたけど


GW明けの体調不良のなか

行動や決断が遅い私が

ヒーヒー言いながら何とか準備して

今日は貴重な休日の1日だが

長男にも車を出してもらい

現在下宿中の祖母宅からと

我が家からに分かれて引越し

完了しました〜ダッシュ




次男は念願の一人暮らしを

嬉しく思いつつも

さっきまで小さなワンルームに

大の男3人と脂肪だけは蓄えてる私とで

ザワザワしていた部屋で

1人は寂しいだろうなぁ。





努力して入学した大学生活

4年か6年かわかんないけど

満喫してほしいなぁ。


私が出来ることは

金銭面でのサポートしか

出来ないけど

頑張って働こうと思いますキラキラ






比較的マザコン気味の長男がいてくれるので

次男ロスにはならないと思うけど


やっぱり寂しいあせる




さーて

疲れすぎたので

早いけど寝ちゃいますふとん1


こんばんはニコニコ

火曜にアップする予定が書き切る事が出来てなかった中途半端なブログです




土日月と、お休みをほぼ

寝て過ごしてたのですが

いまだに体調が今ひとつ、、、




ただ、不調な所が変化してるというか

お薬飲み過ぎて胃がやられたのと

膀胱炎ぽいのと、、、

なんと無くダルいのと、、、



今週末は次男のお引越し。

前もって出来る準備は少しづつしてるけど

出向かないと行けない事も少しあり

何とか復活したい私です。



家事は最低限ショボーン


今日は長男だけ。

買い物に出てないので冷蔵庫と冷蔵庫のお掃除メニュー


豪華そうに見えて、買ってきたお刺身と作り置きを出しただけ。

最近本当に晩御飯を作る回数が減りました。


長男だけ。

気を抜くと中華っぽくなるわたし。







少し前に種まきしたハゼラン🌱


等間隔に蒔いたつもりなのに、やっぱりまばら。

ズボラな性格が出てるなぁ。

間引かないと、と思いつつ放置中。

まぁ草だからね、多少放置しても大丈夫なハズ。


1鉢目を枯らしてしまい実家から持ってきた2鉢目。

硬くなるから日に当てたくないけど雨は当てたいからすごい場所に置かれちゃってます。

まだ食べれてません。

持ち帰ってから何年経ったんだろう?

柔らかい時期に、、、って思うのに旬を逃してしまいます。










通勤中に自信満々な鷺さんを見つけてつい撮ってみた。


滋賀県、毎日鷺さん見がちですよねキラキラ




さて、明日はお部屋の契約で神戸に。

1人で電車乗って県外に行くの1年ぶりとか2年ぶりとかかも、、、

あり得へんくらい世間知らずだわ



ちょい心細いショボーン













こんばんはニコニコ


一昨日のウォーキングコース

メルヘンちっくで素敵ラブラブ





我が家は5月生まれが3人います。

ここ数年は長男のお誕生日に合わせて

5個ケーキを買うスタイルでしたが

(次男が2つ)

今年はとうとう長男と私の分の 

二つになっちゃいました。


来年は長男も一人暮らしを

希望してるので

パパと2つか

もう私1人なら買わないか、、、


なんて事になりそうですあせる


子供の成長

喜ばしい事だけど

寂しいね、なんてパパと話してます。





パレットさんのピンクグレープフルーツのプリンが 世界で1番美味しいプリンだと密かに思ってます(笑)







そんな今日の晩御飯鍋


形が気に入って買ったけど

中々使う場面が無かったお皿を

やっと使えたキラキラ


他のおかずの味が混ざるのが

苦手な私にピッタリのお皿です。




さて、変わらず体調最悪なので

はよ寝ないとダッシュ


はぁもう痛みから解放されたいうずまき

こんばんはニコニコ







GW明け、

職場に咳を頻発させてるひとがいて

もう、こいつがお前本当にDrかよってくらい

清潔不潔が曖昧やし

向上心もないからいつまでも

技術不足で治療が下手くそやし

言い訳ばっかりやし、、、

どうやら風邪を頂いてしまい、、、

頂いたのは私の体調かんりが出来てないからであって

私が悪いんですが

すっきりしない毎日を過ごしてましたあせる





次男のお引越しの準備に

長男にあれこれ足に使われて

なんだかんだと

休日をグータラする時間がなくて

引きこもりの私は精神をすり減らし

結果、免疫力落ちてたと思われますショボーン






片方だけ扁桃腺がパンパンで

喉だけじゃ無く

上顎の奥歯や鼻の奥が痛くて

私、歯肉炎なん? 

プロやのに磨けてないんだろうか??

と、焦ったけど副鼻腔炎にもなってて

その影響で歯肉が痛いのね〜と

判明した。

お薬も飲んでるのに

思ったほど回復しないのが謎。


副鼻腔炎気味なんて抗生剤のんだら

一撃やと思ってたのにあせるあせる



お年なの

腫れや痛みの原因が別物なのか 

長引いてます。




そんな最近の晩御飯鍋


えびとポテトのトマトガーリック炒め


肉肉強いと言われちゃったけどメインは破竹筍尽くし


カツ丼やら蕗やら


ウナギととろのふわふわ焼き


オムライスやらにんじんシリシリ




早く元気になりたいなキラキラ