久しぶりです。 | merrtのブログ

merrtのブログ

このコロナ禍な世の中ですが、彼と念願のゴールイン出来て。新たな生活を始めました。また時々二人の様子を書き綴って行きたいと思っています。



梅雨に入り、コロナの影響もあり、
長いことブログお休みしてました。


自粛も明け、少しずつ落ち着いて来た
事もあり。ちょっとづつ書いて行こうかと
思いますニコニコ



自粛の中とこにも行けず、
ストレスを溜めていましたが。
今回ようやく少しずつ自粛も解けて行き、
1番に来たのが、天王寺動物園パンダ

まだ、制限があり触れあう事が出来ない
けども、やっぱり元気な姿を見ると、
元気をもらえますね~爆笑




そして先日、
梅雨の合間の晴れ日で。
サイズさんもお休みでしたので、
一緒にお出かけしました。


まあ、自粛明けと言えどもしっかり
感染予防の為のマスクは忘れずにあせる
   (これがとても暑いけど)


そして到着した所は、

神戸動物王国。


平日の月曜日でしたが、
親子連れとか並んで待ってて。
開園する前についたので周りを
見てると、手の消毒と他にも。

来場者の連絡先を書いて提出する用紙が
任意で置いてありました。
この辺も徹底してやってますねニコニコ


そしていつもの

最初の記念写真。


そうしてる内に入場が始まって中へ~。





中に入ってチケットを購入。


1番に目に入ったの猫の姿猫

まずは時間制で人数制限をしている
ニャンタッチ、ワンタッチの所に並び。

中に入って、
寛いでる猫ちゃん達と。


こうしてナデナデするだけでも
じゅうぶんに可愛くて、癒される照れ

毛がもふもふしてて最高ラブラブ



でもあっという間に10分が過ぎて、
バイバイをバイバイあせる



それから、コロナの影響で
中でのイベントも減らされていて。
数も少なくなってましたが、
楽しめるだけ楽しむことにして。
中をブラブラとして、
色々な動物や鳥類を見ることに~ニコニコ音譜


この池のなかにいる大小様々なお魚。

ここで餌を買ってあげると。

これだけいっぱい集まって来るびっくり


それから順番に周り。







どの動物達も見てて凄く癒される~ニコニコ

ほんとに触れそうな位近くまで
接近出来るのは、ここぐらいなのかな~音譜


アルパカの赤ちゃんも。



そして。
砂漠の天使と言われるスナネコのオス。

こちらがメスの方。

どちらも目付きは鋭いけど、
ちょっとした仕草がやっぱりネコ独特。
日本にはここしか居ないだけあって、
かなり貴重な生き物ですね猫ラブラブ


この後は、

優雅に泳いでるペリカン達のショーを、
間近で見て。

あっという間に昼過ぎで、
お腹も空いたので。

デミグラスソースのかかった
美味しいオムライスを頂きましたニコニコ


外を眺めながら。

上を見ると花も綺麗ですコスモス


食事の後は、
最初に来たお魚のいた池に行くと。

もうすでにいっぱい人が集まってて。
ソーシャルディスタンスで席も間を
開けてるので座る席はなかった為。
立ち見席で見ることに~ニコニコ


バードパフォーマンスショーが始まると
見事な猛禽類やインコの飛行を間近で
見れました音譜


スマホの温度が上昇したりで、
あまりいい写真が撮れなかった~💦

でも最後に、オウム達が
可愛く挨拶をしてくれましたニコニコバイバイ



それからまた園内を見て周り。

お昼ね中のトラや。


オオカミや。

アライグマ。

プレーリードッグも。

アメリカクロクマ。
木に登って、気持ち良さそう~爆笑


それから外に出て。

外の水槽にいるゴマフアザラシや
オットセイ。
ペンギンも見て周り。

ここでは疲れて休憩してる
休日のお父さんの様なカンガルーも。


そして外でやるイベントの1つ。
ドッグパフォーマンスショーを見学。



とても賢いワンちゃん達を見てると、
食後で眠気が半端なく襲ってきて。
睡魔と戦いながらショーを堪能爆笑あせる


それから中に戻ると、

起きてるトラさんに会えた音譜


そこで早速トラと一緒に。



お土産を少し見てから
次の場所に移る為移動~。


来た所は、
神戸南京町です。

今年は神戸まつりもなくなったし、
なかなか来れなかったし。
久しぶりに来たかったのです。


でも来てみると、色々影響もあり
人も少ないしお店も閉まってたり。
新しくリニューアルしてる店も。

ほんとに人が少ないし、外人さんも
ほとんど見かけない~。


ここの人気店もテイクアウトだけしてて、
少し並んで買えたのが。

これですニコニコ

温かくて食べてると、中からスープが
出てきちゃいそうになるけど。
やっぱりここのは美味しい~爆笑音譜



そしてもう1ヶ所。

焼き小籠包がおいしいここで。

いつもなら行列も出来て、
並ばないと食べられない所ですが。
今のこの状況下、ほとんど居なくて
すぐに購入できて。

2階の席の窓辺のカウンター席で
座り、下を歩く人たちを見ながら。

サイズさんは食べて見たかったという
ビーフンを購入して。

焼き小籠包も美味しそう~爆笑

ついでにタピオカミルクティーも。

久しぶりに南京町のグルメに
味わいました~ニコニコ




ほんとにここにも早く、
以前の様な活気が戻ると良いなと
改めて感じましたね~ショボーン





そんな休日でした~ニコニコ




ブログ遅くなりましたが、
サイズさんのブログにはいっぱい
写真も乗せてますので。


是非そちらも見て下さいね~爆笑音譜






また、何かあれば
なくても時々こうしてブログを
あげて行きますね~ニコニコ


なかなか書き上げるまで、
時間がかかる~ニコあせる





それでは、皆様も良い週末を
お過ごし下さいね。






それでは、
またね~ニコニコバイバイバイバイ