連休なので〜。1日目 | merrtのブログ

merrtのブログ

このコロナ禍な世の中ですが、彼と念願のゴールイン出来て。新たな生活を始めました。また時々二人の様子を書き綴って行きたいと思っています。







こんばんは〜。


何か久しぶりにブログかくな〜💦

なので、ちょっと新鮮な感じが
するけど😊


今回連休を頂いたし、
こんな状況下だけとも。
充分に守るべき事は守って、
楽しんで来たら良いのではと
判断して。
今回旅行を決めた次第です😌


こうやって好きな所に行けるのは
ほんとに幸せなことで、行きたくても行ける状況ではない人もいっぱい
居ると思うので。

浮かれ過ぎない様に
楽しみたいと思います😌💦


そして来たのは、
以前にも来たことのある白浜。

サイズさんと来たことのある
思い出の地です😊✨💕


新大阪で

このパンダの顔の特急に乗り。

いつもの様に写真を撮って。



途中。

海が見えて、ちょっとテンションがアップ

綺麗な海〜☺️


白浜駅に到着。

外側は動物のイラストがいっぱい
書いてあったよ〜☺️✨


何かカメラを持ったりしてる人が
やたらに多いな〜と見てたら。
サイズさんが、三田村さんじゃないか〜っと。
例の旅番組の収録かな😊❔

団体様はそのまま外に行かれ、
私達は少ししてから外に。
お弁当の予約と手荷物の配送を頼み。

バスに乗り、向かったのは。

とれとれ市場🐟

市場内を周り、
やっぱりここは数年前と変わらず
賑やかですね〜☺️✨

でもきちんと其々にみんなマスクをしたり、ソーシャルディスタンスを守り
楽しんでます〜☺️✨✨


とてもリアルな鯛クッションを発見✨


海産物から地元のお土産まで、
ほとんど揃うかも知れない☺️


そして昼時になったので、
ここで。

気になってたしらす丼と、イカの天ぷら
を頂きました〜😊💕

そこでお土産を少し買い。
また、バスに乗って向かったのは。


ここで写真を撮り。


ここから絶景を眺めて、
数年前に来て岩場を歩いたのを
思い出しましたにひひ

そして次の場所に移動。

バスで移動し。
千畳敷に来ました。


ここでも1枚。


前回もかなり先まで行ったよな〜ニコニコ

サイズさんがあっちに行ってみよう〜と。

なのでゆっくりと岩場を降りたり
上がったりして。

何とか追いついて、

岩場を見ると、足がすくみそう〜あせる

そうこうしてると、

またサイズさん、どんどん先に
行っちゃう〜ショック!


気がつくと、もう岩場の上に上がって。
写真を撮ったりして。

こっちを見て呼んでる。
更にそばに行ってみると〜ニコニコ

ぴょんぴょんと飛んで
余裕を見せてましたショック!

でも私はそこに行くのは断念して、
ゆっくりと引き返すことに。



私達はここをあとにして。

次は、
ホテルの近くにある
海中水族館に向かう事に。
でもホテルの敷地内にあることが分かり。


一旦ホテルの方に〜ニコニコ



ここがお世話になるホテル。
シーモアさん音譜

チェックインを済ますて、水族館の
チケットを購入し。
専用の通路を通って行くと〜。

まっすぐ続く橋。

入り口にとうちゃくして。

中はまぁまぁ広くて、外の景色も
堪能出来ます〜ラブラブ


きちんと消毒と下に降りる階段があり。
下に降りてくと。

中は青くて、ほんとに海の中に居るような
感じにさせてくれます〜ニコニコ

窓からは、いろんな魚が覗けて。


ちょっとだけ涼しい気分を味わいましたニコニコ


しばらく見てると、他のお客さん達が
やって来たので、早々に上に上がり。
橋を渡りホテルの方に〜。




荷物を受け取り、部屋のカギを持って
部屋へ向かい。


部屋は、

ベッドもトリプルで、凄く広くて。


希望通りのオーシャンビューニコニコ
なかなかの贅沢かも。


食事まで時間があったので、
館内の散策を。


売店があって。

館内専用のプールがありました。


カラオケやラウンジももちろん休業中。

リラックス出来るマッサージチェアーや、

ごろ寝スペースもあり。


ビックサイズの椅子があり、
よじ登って座ってみたり〜。


外のテラスにでると、
足湯スペースがあり。

足湯に浸かりながら夕暮れ空を眺め。

じっと見てると、
鳩が止まってて。

見てて、何かほっこりするニコニコラブラブ


それから、
宿泊の特典のドリンクを頂き。
暫しのんびりとニコニコ



それから夕食の時間が来たので、
食事場所に行くと外のテラス席に案内され。
こんな景色の良いところで。

夕日を見ながらとはほんとに贅沢音譜 

きちんとセッティングされていて、
席に付くと。

バーベキューの材料も揃い。

ちょっとお酒も注文して、乾杯〜ニコニコ生ビール
 
でも、外なので蚊も凄い飛んでて、
足元には蚊取りマットも用意してました。


ビッフェの食べ物も食べて、
料理も美味しかったので、ついつい
お酒も2杯飲んで。
3杯目に入る頃にはもうすっかり
酔いも回り〜。
目も回り〜ショック!あせる

お茶やお水を飲むも、なかなか
酔いが抜けない〜ショック!あせる

とりあえずフラフラしながら
そのまま部屋に戻り、
頭痛と吐気で横になると動けなくてショック!あせる


楽しむにしてた温泉も
ちょっと無理そう〜っとなってしまったガーン

自持ちのロキソニンを服用して
横になってたら、いつの間にか
1時間経ってて〜。

起きると気分も良くなってて、
部屋のシャワーを浴びて
気分もさっぱりしましたニコニコ

サイズもお風呂から帰って来たので、
ここでやっと。

浴衣姿で写真を撮りました。


気分も良くなったので、
その後は1日目の夜をまったりと
過ごしました〜ニコニコ


ほんとに、サワー2杯で
あんなに酔っ払うなんて。
益々お酒に弱くなっちゃったもんだな〜あせる

ほんと飲み方に気を付けないとねビックリマーク




やっと一日目を書き終えて、
まだ残ってるけど。
ぼちぼち書いて行きますね〜ニコニコあせる

ほとんどサイズさんのブログで、
いっぱい書いてくれてるので
そちらも見て欲しいです〜ニコニコ音譜



週末になりますが、
暑さに気を付けてお過ごし下さいね。






それでは、
お休みなさい〜ニコニコパー