Fukuoka Airport✈︎翼に恋して♪ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

福岡空港遠征の続きは空港外周から♪

 

福岡空港周辺、全く初めてなので、

ある程度、撮影スポットは調べてはいたのだけど、

果たしてどんな風に撮れるのか、手探り状態。

 

バスの行き先すら聞いた事のない地名ばかり。。(笑)

取り敢えず、滑走路の端っこへ行くだろう

バスに乗り、調べていた停留所で降りると

すぐ目の前に滑走路が走っていて

平行する歩道を歩き始めた途端、

Jetstarが真横にタキシングして来てびっくり♪

またも慌てて撮った写真です。(笑)

 

曇ってた上に、金網もあったので、

ちょっと暗くなってる部分がありますが、とにかく

この近さに感動でした〜☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型機ですが、それでも

草陰からすら、迫力でした〜(*>▽<*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空友さんオススメの場所として聞いていた

滑走路の一番南端に来ました。

RWY34。

こちらはA350-900

大型機なので迫力はMAX♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その離陸姿に見惚れる間もなく

787が降りて来て鉄線が絡む事態に(笑)

忙しい空港だ♪(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このFDAのイエローも初めて撮る色💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 EVA EARの787-9が続きますが

この約30分後に撮りたい飛行機が降りて来るので

それまでに昼食を。と辺りを見回してみると

マクドと丸亀製麺さんしか目に付きません。(笑)

 

ということで、迷ってる間は無いので

近い方の丸亀製麺さんに行くことに。(笑)

福岡に来て最初の食事はラーメンではなく、

おうどんです(笑)生醤油うどんで(*>▽<*)

なんか、女子ではない気がして来ました・・

 

言い訳すると、本来の予定では

空港のデッキと、徒歩で行ける公園から

飛行機を撮って、その後ターミナル内にある

「ラーメン滑走路」というラーメンの名店が

集まるスポットの中のどこかのお店で

お昼を食べるつもりでしたが、

この日の午前中は通常の風向きではなく

逆の北風だったため、公園側には着陸して来ないこととが

分かったので反対側の滑走路の端に行って

撮ることにしたのです。

・・って、なんだかややこしい説明ですよね〜^^;

 

 

ということで、ちょうど良い時間になったので、

お店を出て、すぐ前の歩道橋の階段を上ります。

良い場所に丸亀製麺さんがあって良かった〜

 

 

で、狙っていたのはこの機体。

ANAのB787-10

 

 

ANAさんはB777 の後継機とされる

国内航空会社初導入のB787-10を

国内線次世代フラグシップとして就航を開始したので、

これはまた伊丹で撮らないとと思っていたところでしたが

福岡で先に撮れちゃいました☆彡

 

B787-8や−9よりも全長が長く

B777よりも省燃費、低騒音とのこと。

スリムで長い機体はカッコいいとは思うのだけど、

スタイルとしては787-8、9よりも後ろが長い為か

ちょっとバランス的にどうなの?という声も・・ww

 

こちらはB787-9ですが

比較してどうですか〜?殆ど変わらなく見える?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

787もカッコいいけれどA350もスタイリッシュ♡

毎回言ってるような気もしますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイマークを見ると自動的に?ハブでもある

地元神戸を感じてしまいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチの色はやっぱり鮮やかで可愛いい(´v`o)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目の滑走路の増設工事が進んでいて来年に

共用開始となるようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェジュ・エアーは韓流スターがよく描かれてますね〜♪

全然詳しくないけれど^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ航空の色合いやデザインも好き♪

 

 

 

福岡空港の滑走路の南端✈︎

素敵な翼たちを堪能することが出来て

かなり気に入ってしまいました(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

つづきます.。.:*